「私の夫、カッコイイ!」妻が夫に惚れ直す瞬間あるある6選
好きで結婚したはずなのに、「最近、夫のことをカッコイイなんて思えなくなったのよね」なんて思うのはちょっとツラいですよね。
自分の夫を定期的にカッコイイと見直すことができたら、こんなに幸せなことはありません。お互いにお互いのことを尊敬し合い、ちゃんと好きでい続けられるのが理想的!
結婚してよかったと思える瞬間とは?
(1)妻を労れる
「うちは夫婦共働きなのですが、基本的に料理はわたしの分担。でも、わたしの帰りのほうが遅いときにはご飯を作って『お疲れさま。ゆっくり休んでね』と言ってくれます」(31歳/フリーランス/女性)
▽ 誰だって労ってもらえるとうれしいものです。そしてなにより、家事を進んで分担しようとしてくれる姿はパートナーとして心強いことこの上ありません。
(2)仕事に理解がある
「わたしの仕事をいつも褒めてくれる夫。とてもいい環境で仕事ができていると思います」(25歳/ネイリスト/女性)
▽ 仕事に理解がない男性もいる中で、味方をしてくれる男性はとても貴重な存在と言えるかも!
(3)家族のために頑張る姿勢
「毎月の給料明細から、家族のために頑張っていることが容易に想像できます」(35歳/不動産/女性)
▽ なにも言わないけれどしっかり頑張ってくれるのがわかるというのは、男気あふれる感じがしてステキですよね。
(4)気遣い上手
「夫婦デートをしているとき、『大丈夫? 疲れてない?』と声がけしてくれるのがとてもうれしいです」(32歳/編集/女性)
▽ 結婚後はリードしてくれなくなる男性も多いというのに、まるで結婚前かのように接してもらったら……ドキドキするなというのは無理な話!?
(5)虫の駆除がスムーズ
「虫が出たときの対応が手慣れているのがいい! 夫婦ふたりで虫が苦手でなくてよかった……こわがらずに対処してくれるのはステキですし、なによりありがたい」(29歳/アイリスト/女性)
▽ 虫が出たときの対処って、惚れなおすポイントだと思います。自分勝手な意見ですが、一緒になってこわがられたらちょっとガッカリしてしまうかも。自分が苦手としていることを、何ということもなくさらりとこなす姿は「さすが」の一言。
(6)知らない一面を垣間見た
「運動音痴だとばかり思っていたのですが意外とスポーツ万能だったことが判明し、単純ですが惚れ直してしまいました」(30歳/美容師/女性)
▽ 普段とは違う一面を垣間見ると、「お、やるじゃん!」と見直してしまいます。“いい意味での裏切り”って、最高にカッコイイですよね!
嫌な部分にだけ目を向けないで!
距離が近くなればなるほど、夫の嫌な部分が目につくようになってしまうこともあるでしょう。でもふと立ち止まって考えてみると、「やっぱりこの人のことが大好き!」と思える部分もたくさん見えてくるはず。
定期的に夫の魅力を再発見していくことで、ふたりの関係はより良好なものに、絆はより強固なものになっていくに違いありません。