流されちゃダメ! チャラ男に捕まりやすい女子のタイプ4つ
次こそ幸せになりたいのに、気付いたらダメ恋を更新している人はいませんか? 同じような恋愛が続く場合は、一度立ち止まることも大切です。そうじゃないとズルズルと流され続け、最後に残るのは傷付いた自分だけになってしまいます。
そこで今回は「チャラ男に捕まりやすい女子のタイプ」についてご紹介します。当てはまる人は要注意かも。
チャラ男に捕まりやすいタイプ
1. ストライクゾーンが広く、見る目がない
「チャラ男に捕まりやすい子って、やっぱり根が男好きなんですよね。だから『これどう見ても体目的だろ』と思うようなLINEが来ても、気にせずやりとりを続けちゃう。その結果、チャラ男の餌食になっています」(20代/ネイリスト)
▽ ストライクゾーンが広いと、チャラ男に捕まる率もアップ。大抵の人は拒否反応が起こるようなお誘いでも、「○○くんカッコいいし~」とOKしがちです。一度同年代の恋愛を聞いて、世間と自分を照らし合わせるといいかもしれません。
2. お酒が入るとノリ重視になってしまう
「私の友人に、お酒が入ると楽しくなってしまう子がいる。テンションが上がって男子とベタベタくっつくし、お持ち帰りも日常茶飯事らしい。もう少し飲み方を考えてほしいです」(20代/一般事務)
▽ アルコールでしがらみや欲望から解放されるのか、急にオープンになる人もいます。普段とは180度違う姿に女性陣もビックリ。しかもお酒が入ると正しい判断がしにくくなるもの。
その結果、好きでもない男性と関係を持ってしまい、自分自身が後悔することも増えるでしょう。まずは健全な昼デートで、相手を見極めるのが大切かもしれませんね。
3. 周囲の意見を聞かない
「後輩がすぐに人を信用してしまうタイプ。もちろんいい面でもあるんだけど、明らかにウソをついている男性に騙されることもしばしば……。でもいくら注意しても言うことを聞かないんです。何を言ってもムダなので、最近はもう諦めています」(30代/IT)
▽ 自分の恋愛なのですから、他人の意見を鵜呑みにする必要はありません。でも愛情からくるアドバイスには耳を傾けるべき。とくにダメ恋続きの場合は、客観的な意見を聞くことも必要です。耳が痛いかもしれませんが、言われるうちが華ですよ。
4. とにかく寂しがり屋
「20代前半までの私は、寂しさを埋めたいって気持ちが強かったんですよね。それで夜中まで遊んだり、好きじゃない男性と付き合っていた。案の定うまくいくわけなく、最後はセ○レになって自然消滅していました。
でもこのままじゃダメだと思って、男遊びをやめたんです。そしたら半年後、友達の紹介でいまの旦那と出会えました。弱い自分に負けずに、あのとき軌道修正してよかったなって思います」(30代/主婦)
▽ 寂しいと、誰でもいいからそばにいてほしいと思いがち。でも弱みにつけ込んでくるのがチャラ男です。甘い言葉で都合よく利用されるのがオチでしょう。
いい恋をしたいのであれば、まずは自分の考えを変えるべき。いまはツラいかもしれませんが、数年後はきっと違う未来が待っていますよ。