また絶対に会いたい! 次のデートに誘われる別れ際のテク4つ

2020.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートの別れ際って印象に残るものですよね。デートの後に、別れ際の彼の笑顔が浮かんで「会いたくなる」なんてこともあります。それは男性も同じ! お別れするときにひと工夫をすれば、「また絶対に会いたい!」と彼の心を掴むことができるのだとか。
というわけで今回は、男性たちの声を参考に「次のデートに誘われる別れ際のテク」をご紹介します。


楽しかったことをきちんと伝える

デートの別れ際に「楽しかった!」と伝えるだけでもいいですが、できれば具体的に「お昼ご飯がおいしかった!」「天気がよくてうれしかった」と伝えると、デートの印象が濃くなってバイバイした後に「また会いたい」と思うそう。

「デートの終わりに『今日は○○くんとおいしいご飯が食べられて楽しかった』など、具体的に楽しかったポイントを伝えてくれると、ホッとするし、また誘いたくなる。バイバイした後に楽しかったことを思い出して、ニヤニヤしちゃいます」(28歳・メーカー勤務)

▽ ネガティブなことでも「雨だけど○○くんと一緒の傘に入れて楽しかった」など、ポジティブに伝えられると好感度大です!

きちんと「ありがとう」を伝える

彼に「○○してくれてありがとう」「○○がうれしかった! ありがとう」と感謝を伝えることで、「喜んでくれてよかった。またデートしたいな」と次のデートにつながりやすくなるそう。ありがとう美人を目指したいですね。

「別れ際に『今日は本当にありがとう!』と笑顔でいってくれると、そんなに喜んでくれてうれしいなってなるし、次はもっと喜ばせたいと思う。デート中もさりげないことで『ありがとう』といえる女性はモテますよね」(27歳・通信会社勤務)

▽ 「今日は誘ってくれてありがとう!」といわれると、男性も「また誘いたくなる」と思うそう!

次に行きたい場所を伝えておく

別れ際に「次は○○に行こうね」「○○を食べに行こうね」と伝えておくと、次のデートの意識ができて誘いやすいという声もありました。デート中に行きたい場所や見たい映画、食べたいものの話を引き出しておいて、別れ際に約束を!

「デート中に見たい映画の話、好きな食べものの話をしておいて『次は○○に行こうね!』と別れ際にいわれると、こっちもすぐに誘いやすいです。帰った後に『次はいつにする?』とスムーズに誘える」(29歳・システムエンジニア)

▽ 「次回は○○に行こうね!」と笑顔でバイバイすれば、こちらからも相手からも誘いやすい状態になりますね。

会話の途中で「またね」と別れる

次のデートにつなげるためには、「もう少し話したかったな」と思わせることも大事。話が全部終わらないところで「そろそろ帰らないと! 続きはまた今度」とバイバイすると、名残惜しさが残って「またすぐに会いたい!」という感情を引き出せるのだとか。

「話しすぎてもう話すことがないな、となるよりも、途中で『そろそろ帰らないと! また今度話そう!』と次回におあずけされると『すぐに会いたい!』という気持ちになります」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 好きな人とはできるだけ長い時間一緒にいたくなりますが、心を鬼にして「また今度ね」と帰ることが、次につなげるテクでもあるのです!

まとめ

別れ際には、こんなテクを意識してみると「またすぐに会いたい!」と彼からのお誘いがきやすくなるのだとか! 一度目のデートの後に、すぐ「次はいつにする?」とお誘いがあったらうれしいですよね。
次回のデートの終わりには、こんなことを意識してみてはいかがでしょうか?

2020.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by