【プチ心理テスト】あなたの彼への甘えたい願望はどれくらい?

2020.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

肌寒い季節になってゆきますが、そんな季節こそ人恋しくなったり、胸がキュンとしたりしますよね。
恋愛では彼に甘えたい気持ちも募りますが、はたしてあなたの彼への甘えたい願望はどれくらいなのか、気になりませんか? ほんとうのところはなかなかわかりません、そこでプチ心理テストでぜひ占ってみましょう!


心理テストスタート

質問: あなたが一番欠かせないと思う、防寒ファッションアイテムは何?

A: 首元をしっかり包んでくれるマフラー
B: ふわっとしたニット帽
C: 保温性抜群のあったかタイツ
D: ひざかけにもなる実用性の高い大判ストール

解答は…

Aを選んだあなたは、甘えたい願望はかなり低め

首回りを包み込むだけで防寒効果大のマフラーを選ぶあなたは、かなり現実的なタイプで、感情よりも理屈重視なタイプ。
そんな性格は恋愛でもいかんなく発揮され、彼に甘えたいなんてロマンティックな感情もかなり低めと言えるでしょう。恋人同士とはいえ必要以上に頼りたくないし、自分でできることは自分でする! という強い意志が感じられます。甘えることはカッコ悪いという先入観もあるのかもしれません。

Bを選んだあなたは、甘えたい願望はやや低め

カジュアルなスタイルに欠かせないふわっとしたニット帽を選んだあなたは、天性の陽気な明るさが持ち味。
人の話を聞くのが上手だし、後輩からも信頼され、頼られることが多そうです。一見可愛らしくて甘え上手なのですが、意外とサバサバした性格で、彼に甘えたいという願望はやや低め。あなたに甘えられることを期待していた彼を、ちょっぴりがっかりさせてしまうかもしれませんが、けっこう芯の強い性格なのです。

Cを選んだあなたは、甘えたい願望はやや高め

ファッションコーデを引き締め、なおかつ下半身をしっかり温めてくれる保温に優れたタイツを選ぶあなたは、人とは違ったユニークな個性を大事にする人です。
マイペースな性格に見られますが、実は恋愛では彼に甘えたい願望がやや高め。それは“あなたのことを信頼している”というサインでもあるのです。素直に甘えたいと思える人がいる、それは心に大きな安心感や安らぎをもたらしてくれるのでしょう。

Dを選んだあなたは、甘えたい願望はかなり高め

全身をくるむようにも使えるし、またひざかけとして使えるような実用性抜群の大判ストールを選んだあなたは、彼に対する甘えたい願望がかなり高めです。
なんなら全てを彼に委ねたいと思うくらい全身全霊で彼を信頼し、甘えようとします。そんな無防備なほど自分を頼りにしてくれる彼女を見て、喜ばない男がはたしているでしょうか? あなたは甘えたい願望をしっかり自覚しているし、また天性の甘え上手とも言えるでしょう。

まとめ

甘えたい願望、もちろん同じ人でもそんな気持ちが高まるときもあれば、低くなるときもあるでしょう。
でも心を許した恋人なのだから、甘えたっていいし、それがふたりの仲をますます深めてくれたりもします。だからそのときの気分やムードに応じて、かわいく甘えられる女を目指しましょう!

2020.11.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by