「第一印象はよかったのに…パスだわ…」とガッカリされる女子って?

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

第一印象はよかったとしても、話しているうちに好意が薄れることもあります。彼だけ相性が悪かったならいいですが、広く男性ウケしない言動もしばしば……。そうするといつまでたっても彼氏ができず、悩んでしまうかもしれません。
では男性は、どんな女子を敬遠してしまうのでしょうか。リサーチしてみました。


好きな芸能人がイケメンばかり

・「好きな芸能人がキラキラアイドルやイケメン俳優ばかりだと『出る幕ないな』って思っちゃう。自分からアプローチしようとは思わないですね」(30代/広告)

▽ イケメンはときめくし目の保養になります。だけど男性に芸能人への愛を伝えたところで、「この子イケメン好きなんだな」と引かれるだけかも。ファンでいることは問題ないのですが、恋活中であれば男性に公言しないのも方法かもしれません。

身の回りでひんぱんにトラブルが起こる

・「ルックスはかわいいんだけれど、トラブルが多い子がいる。最初は相談に乗っていたんだけど、あまりにいろいろありすぎて『この子にも問題あるんじゃない?』と思って。そのまま音信不通にしちゃいました」(20代/営業)

・「SNSで『私は悪くない!』とか『あいつマジ意味わからない』など、常に何かと戦っているAちゃん。類は友を呼ぶって言うし、Aちゃんと親密になるのはちょっと怖い」(20代/IT)

▽ 同性から見ても、やたらトラブルが多い女子っていますよね。関わったら自分も巻き込まれそうで、男性も怖くなるみたい。とくにSNSは突発的に書いてしまいがちなので注意したいですね。

安い店やプチプラをディスる

・「複数人でチェーン居酒屋に行ったのですが、『こんなとこ大学生以来だわ(笑)』と言われてしまった。そのあとも『これは安物だから、失くしてもOK』など、ところどころ気になる発言が多かったんですよね」(30代/サービス業)

▽ 社会人になると使えるお金も増えます。でもお店のランクや金額にケチをつけるのはNG。「高いものじゃないと満足してくれないのかな」と男性も心配になります。お金の有無に限らず、その子に何かしてあげたい気持ちにはならないでしょう。
一方で常に楽しそうな子のほうが、男性も前向きに次のプランを考えてくれますよ。

語彙力がなさすぎる

・「合コンで、何を話しても『ヤバい』しか言わない子がいた。『それヤバ!』『マジヤバいじゃん!』ばかりで、だんだん『何がヤバいんだろう……』と不思議な気持ちになった」(30代/メーカー勤務)

・「LINEならともかく、直接『それな』『ウケる』など短文で返されると微妙。俺だけにかと思ったら、友達同士でも同様の会話でビックリしました」(20代/人材)

▽ ノリのよさは歓迎されても、あまりにも会話が成立しないと男性も困ってしまいます。たまに会って飲む程度ならいいですが、恋愛対象にはなりにくいようです。「その話面白いですね!」など、わかりやすく相手に伝えるのが大切でしょう。

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by