金の切れ目が縁の切れ目!? 同棲解消のときやられた最悪なこと

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「一緒に住もう」と合鍵を渡され、お揃いのマグカップなんぞ買い込んで、つかの間の新婚気分を味わった同棲生活。結婚秒読みかと思っていた矢先に切り出された別れ話。とりつくシマもなくその恋は幕をおろす……。ドラマのような展開ですが、実際に同棲を解消された方は少なくありません。そしてそのときの修羅場もまたすさまじいもので……。
本日は、別れるとなったとたんに豹変したパートナーの最悪な行動についてきいてまいりました。こんなことされたらトラウマになるわ!


同棲解消のときやられた最悪なこと

金目のものを無断で持ち去られた

「付き合って4年たったときに同棲を始めました。でも同棲しはじめたとたんうまくいかなくなり、そのまま別れることに。
彼女が出ていくことになったのですが、俺が仕事に行っているあいだに部屋に入っては、断りもなく高価な電化製品や家具を持ち出し始めて……。家に帰るたびにどんどんモノがなくなっていくんです。
もちろん俺が金を出して買ったものです。あまりにヒドくて完全に冷めました。いい勉強になったと思っています」(通信関係/30代/男性)

▽ いくら愛があったとしても、そんな泥棒まがいのことをされたら気持ちは氷点下にまで冷めきってしまうのは当然のことでしょう。せめて、どれを譲り受けるかどうか話してほしかったですよね。元カノだからってしていいことと悪いことがありますぞ!

仕事を失ったとたん音信不通、浮気発覚

「職場が倒産して無職になったとたん、彼女が部屋から出ていきました。しかも無言で。今も連絡はつきません。風のうわさで、俺の友だちとよろしくやっているそうで。前から浮気されていたみたいです。今はその部屋は引き払って、一人暮らしをしています」(専門職/30代/男性)

▽ そんな目先のことしか考えないような自己中心的な相手は、結婚したとしても長くはございません。早く相手の愛情の底を知ることができて、儲けものだったのではないでしょうか。今度恋をするときは、どんな困難の中でも寄り添い元気づけてくれるような方と巡り合えるといいですね。

玄関先に荷物を出された

「彼と5年同棲していました。ケンカ別れをして、引っ越すことになった次の日。帰宅したら玄関に私の荷物が山のように積み上げられていました。目がまるくなりました。
そんな即日で引っ越せるものじゃないし。その夜はあまりに情けなくてファミレスで過ごしました」(イベントコンパニオン/20代/女性)

▽ ケンカ別れとはいえ、つい最近まで寝食をともにしていた人間に対してやる所業とは思えません。顔を見たくないのであれば、ご自身が姿をくらませればよいものを。やりかたが陰湿ですね。
でも、ここまでされたら逆にすっぱりと関係を切ることができてよかったのではないでしょうか。現在彼女さんは新しく出会った恋人とゴールインして、一児の子持ちとのこと。彼氏さんのほうは同棲しては解消するのを繰り返して、未だに未婚とのことです。なんだか納得……。

新しい幸せをつかもう!

大好きだったパートナーから、非情な仕打ちをされると「もう恋なんてしたくない」と臆病になってしまうかもしれません。けれど世の中、そんな残念な人ばかりでもないです。終わった恋からはすっぱりと離脱して、自分のことを本当に大事に思ってくれる人のもとへ踏み出しましょう。捨てる神あれば拾う神ありで、ご縁がある方はきっとあなたを待っていますよ。

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

azuma

Illustration by