彼氏にバレると恥ずかしい! 人には言いたくないコンプレックス

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

コンプレックスは自分の中に隠しておきたいものですよね。ですが彼氏ができるとお泊まりをした時などに、どうしても見せたくないさまざまな面をかいま見られてしまいます。
今回はそんな「彼氏にはバレたくないコンプレックス」を教えてもらいました。


寝顔がひどい

「私どうやら寝顔がヒドイらしいんです。友達と旅行に行ったのですが、寝てる時に写真を撮られて翌日見せてもらったら、とんでもなくブス!
なんとなく自分でもヒドイ顔して寝てるな、という自覚はあったのですが現実を知ってショックでしたね……。だからこんな半目&口開きっぱなしの寝顔は彼氏には知られたくないです」(販売・29歳)

▽ 寝顔にコンプレックスがある女性はけっこう多いのではないでしょうか? もしくはまだ自分では気付いていないだけで、本当はヒドイ寝顔という可能性もあります……。仰向けで寝ると寝顔がヒドくなりやすいので、横を向くかシーツで顔を隠すといいらしいです。

セルライトがある

「見た目は細身でスタイルがいいほうの部類だと思われがちなんですが、全然そんなことないんです。だって私、太ももにセルライトがあって、けっこうぶよぶよしてるんですよね。
服を着てればわからないけど脱ぐと目立つから、彼氏とお風呂に入ったりする時は恥ずかしいし、ショートパンツのルームウェアなんて絶対履けないです」(事務・28歳)

▽ 細く見えてもセルライトがある人はけっこういます。服の上からではわからなくても、裸になると隠すことができないためコンプレックスに感じてしまいますよね。筋トレや運動を始めてみるといいかも。

家ではオヤジ化

「彼氏の前では女の子らしくしていますが、実際は家に帰るとオヤジ化します。帰ったら即スウェットに着替えヘアターバンをし、缶チューハイを開けてつまみを出してグダグダするのが大好きなので。
姿勢も悪いし見た目もひどいけど、これが私の素の状態なんです。でも彼氏にはまだ知られたくありませんね」(ネイリスト・33歳)

▽ 一人の時くらい気楽に過ごしたいですよね。人それぞれ好きなものやリラックスの方法は違うので、オヤジっぽくても理解してくれる男性はきっといるはず……!

学生時代の暗黒期

「私は視力が悪いので中2までずっとメガネでした。その当時からコンプレックスで、中3になってようやくコンタクトデビューをしたのですが、それまでのプリクラや写真は全部メガネなんです。
私の中でそれを暗黒期と呼んでいるのですが、このメガネ姿は今まで付き合った男性に一度も見せたことないですね」(webライター・31歳)

▽ 過去の自分をコンプレックスに感じる人も多いと思いますが、とくに女の子は見た目に関してネガティブに捉えがちですよね。封印したいことは自分の中でそっと蓋をしておくのもアリかもしれません。

彼氏にはバレたくないコンプレックスをご紹介しました。おそらく誰でもコンプレックスは抱えていると思います。隠すことも必要かもしれませんが、オープンになることで変わることもあるかもしれませんよ!

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by