この世の終わり! おバカな旦那さんのトンデモ行動【後編】

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回に引き続き、今回も「それはちょっと……」とビックリした旦那さんのトンデモ行動をご紹介します! 天然な男性は可愛いですが、おバカなのはちょっとイライラしてしまうかも……?


おバカな旦那さんの行動

寒い日なのに…

「出かける前に『今日寒いからね』って言っているのに、薄着で出かける夫。案の定、途中で『寒いからもう帰ろ!』ってキレてくる。小学生のときから男子ってなぜか薄着よね……」(30歳・女性)

▽  もういい大人なのだから、体温調整くらい自分でやっていただきたいものですね。「寒い!」っていう逆ギレにもイライラしそうです!

忘れ物で3往復

「『行ってきます』って出ていったあとに『スマホ忘れた』、またすぐに『財布がない』、しばらくして『カバン忘れたわ』って、本気で大丈夫かなって思った……」(32歳・女性)

▽  かなりのうっかりさんなのか、忘れ物をして何度も家に戻ってくる旦那さんも。「もしかして脳の病気じゃ……!」って心配になりそうですが、単純に子どもの頃から忘れ物が多いだけだったり。

思い出し笑いがひどすぎて…

「面白い話をしようとしてくれているんだけど、思い出し笑いがひどすぎて何言ってるか全然聞き取れなかったとき」(28歳・女性)

▽  「めっちゃ面白いことがあってさ、えっと…フハハハハ」なんて笑われたら「もういいよ」ってなりそうですね。しかし、楽しそうな姿はちょっと微笑ましいです! これは可愛いかも!

風邪を引いたらこの世の終わり

「37度の熱での弱り方がひどい。『死んだらどうしよう……』って、それくらいじゃ死にません!」(36歳・女性)

▽  微熱なのに不治の病のテンションの男性って多いです。本人はいたって真剣なんですよね。しかし、女性からしたら「おバカだなぁ」と冷めた目で見てしまいます……。

熱がある子どもに…

「子どもが熱で寝込んでいた日に、『これ食べてパワーつけろ!』ってトンカツを買ってきた。『自分が熱出したときトンカツ食べれる?』って聞いたら『うん!』と元気な返事。旦那が熱出したら油ものを作ろうと思う」(34歳・女性)

▽  自分が熱を出したら、お粥を食べたいって言ってきそうですけどね……。想像力がないのはおバカさんのしるし?

洋画を観たら…

「家で洋画のDVDを観ていると、顔の区別がつかないのか『これ誰だっけ?』って何回も聞いてくるところ。そんなんで面白いんだろうか……私も集中できないし」(33歳・女性)

▽  外国人の顔はみんな一緒に見えるのでしょうが「これ誰?」といちいち聞かれたら集中できないし楽しめません! 他にも「この人何でこんなことするの?」「ねぇ今のどういう意味?」などなど、映画鑑賞中に質問攻めしてくる旦那さんは多いようです……。

いかがでしたか? 旦那さんのおバカ発言を「可愛い!」と思えるならきっといつまでもラブラブ夫婦でいられるでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.11.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by