本命彼女かどうかがすぐに分かる彼の言動チェックリスト4つ

2020.11.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛情表現が苦手な男性と付き合っていると、彼の本命になれているか不安になってしまうことも少なくないですよね? 私って遊び相手? と彼に直接きくのは「俺のこと信用していないの?」とドン引きされる可能性もあるので危険……!
というわけで今回は、男性の声を参考に「本命彼女かどうか分かる彼の言動チェックリスト」をご紹介します!


彼の言動チェックリスト4つ

1. 丸一日のデートがあるかどうか

本命の彼女であれば「できるだけ長い時間一緒にいたい」という声が多数! 丸一日のデートをしたがるのは、本気で好きだからこそなのです。遊び相手だと、短い時間でいい……というのが本音。彼が過ごしたがる時間は、気持ちに比例しています。

「できるだけ長い時間一緒にいたいなという感情は、遊び相手には湧き上がりません。本命の彼女には『早い時間に集合して丸一日一緒にいよう』という提案をする! 忙しくてもできるだけ長い時間過ごせるように調整する」(27歳・メーカー勤務)

▽ いつも夜だけ会って、やることがすめばさっさと解散……は遊び感覚。彼があなたと過ごしたがる時間の長さにも注目してみましょう。

2. 連絡の頻度が多いかどうか

特別な用事がなくても、大好きな彼女には「連絡したい!」という声が多数! 彼の方からLINEや電話など連絡がひんぱんにある場合は、「本気で好きだから繋がっていたい」という気持ちがある証拠です。

「本命の女性とはできるだけ繋がっていたいから、どうでもいい連絡もたくさんしたくなる。ほかの人にはマメに連絡しないのに、彼女には毎日のようにくだらない連絡しちゃいます」(26歳・システムエンジニア)

▽ ほかの人にはあまり連絡しないのに、あなたには毎日ように連絡が来る……! これは本気でなければできないことなのだとか!

3. あなたを喜ばせようとするかどうか

本命の女性に喜んでもらいたいと思うのは当然のこと。彼女が喜ぶデートプランを考えたり、彼女が好きなものを優先したり、彼女が笑顔になれるように自然とがんばってしまうのも「本命だからこそ」という声が目立ちました。

「本気で好きな女性には笑っていて欲しい! だから彼女を喜ばせようとがんばってしまいます。デートも彼女が好きな場所やレストランを選ぶし、彼女ファーストにする! わかりやすいのはエッチが自分本位ではなく彼女を気持ちよくさせたいってなる」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 自分よりも彼女が喜ぶことを優先するのは、本命じゃないとできないようです。

4. 深い話をするかどうか

彼の家族や親しい友人の話、仕事の話、子どもの頃の話など「深い話」をするのは本命の彼女だけという声もありました。遊び相手にはプライベートな深い話をしてもトラブルになるだけ……というのが本音なので、当たり障りない会話しかしないそうです。

「家族の話や仕事の話、価値観の話など深いことを話すのは本命の彼女だから。自分のことをもっと知って欲しいからです。遊び相手にはそういう話をしても面倒なことになるので、できるだけしない」(26歳・マスコミ関連)

▽ その他、「家族や友達に紹介するかどうか」も重要という声が! 遊び相手の場合はリスクが高いので、まわりに紹介しません。

こんな言動があれば、あなたに対して「本気の愛情」を抱いている証拠です! 遊び相手に対しては、これと逆の言動をするそうなので、分かりやすいのではないでしょうか? もしかして遊ばれている? と思っても彼を問い詰める前に、普段の言動をチェックしてみましょう。

2020.11.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by