星座別! あなたがマッチングアプリでやりがちなこと【前編】
マッチングアプリでの出会いがノーマルとなりつつあるこの時代。だからこそアプリのなかで自分をどう表現しアピールしていくか、というのが恋愛成就を大きく左右すると思われます。でははたして自分はそのアプリでどんなことをやりがちなのか、性格的なものも含め、星座別に見ていきましょう。前編は、おひつじ座からおとめ座まで!
1. おひつじ座
おひつじ座さんは、“肩書き”で相手にいい第一印象を抱いてもらおうという気持ちが強いようです。学歴・仕事の肩書きをけっこう気にして、セルフブランディングするところがあるでしょう。
またプロフィールは、長い長い趣味リストを書きつづることもありがち。本当はあまり興味のないものまで、思いつく限りの趣味を書き並べていこうとします。リアルに会えば人見知りせず、自分から会話をスタートさせていく積極性もあるでしょう。
2. おうし座
非常に意思が強く、狙った獲物は逃がさないような強い信念が感じられるおうし座さん。マッチングアプリではとにかく、相手からのメッセージに即返事を送るようなレスポンスの早さが際立っています。
ハイクラスなライフスタイルやラグジュアリーさを好み、また食べ歩きを趣味欄に書くことが多いでしょう。しかしけっして計画性のない浪費体質ではなく、とても現実的に物事を見通す冷静さもあり、バランスがとれています。
3. ふたご座
他人をあっと驚かすような衝動的な面と、それとは対照的な優柔不断な面、そんな二面性を併せ持つのがふたご座さん。そんな複雑な内面性を持つふたご座さんですが、大変用心深く、マッチングアプリのプロフにのせる情報は最小限にとどめるという傾向にあります。
ただし絵文字の使用頻度は極めて高いという特徴も。これは相手に軽い印象をあたえますが、いざ実際に会ってみるとかなりイメージが覆されるでしょう。
4. かに座
かに座さんは繊細かつ、自己防衛本能が高い人でもあります。ガードが固いので、マッチングアプリでも心を開くきっかけがないと、なかなかメッセージの返事をしないようなところがあります。
気分がコロコロ変わりやすく、そのときどきで返事の内容が変わることもしばしば。一度警戒心が解ければ誠実に恋人と恋愛関係を育みますが、それまでに人より多く時間がかかるかもしれません。
5. しし座
誰にでもオープンに心を開き、情熱的な生き方をするしし座さん。恋愛での自己肯定感は高く、マッチングアプリを積極的に利用して出会いのチャンスを求めようとするでしょう。
たくさんの相手を模索するし、メッセージのやりとりもさかん。たとえうまくいかなくても、すぐに気持ちを切り替えて次に進める強さとエネルギーがしし座さんの大きな持ち味です。恋愛では着実に自分がリードしていくタイプでもあります。
6. おとめ座
なにごとも“完璧”を演じることが得意なおとめ座さんは、自分の感情を隠すのがうまくて恋愛をこじらせてしまうこともありそうです。マッチングアプリのプロフィールでは写真が極端に少なく、また自分の性格を“努力家”と表現することがよくあります。
メッセージで相手の出方を見ながら、相手に求める“理想的な恋人”を演じてしまうことも多いですが、自分のためにももっと本音で付き合える関係を目指しましょう。
▽ 後編はこちら