やっぱり元カレがよかった…。ふと恋しくなってしまう瞬間

2020.11.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは、別れた元カレをふと思い出してしまうときはありますか? 好きになった人はいつまでも大切な人ですし、突然元カレの顔がふっと浮かぶことってありますよね。今回は、元カレをふと恋しくなってしまう瞬間はどんなときか、アラサー女性の皆さんに伺ってみました。


元カレをふと恋しくなってしまう瞬間

元カレと別れた季節が訪れたとき

「毎年冬になると、元カレと過ごしたクリスマスを思い出します。クリスマスは恋人と過ごすイメージが強いから、なおさら思い出しちゃうんですよね。あの頃は幸せだったなぁってしんみりするので、早く上書きしたい……」(30歳/事務/女性)

▽ 元カレとの思い出はずっと心に残りますよね。楽しかった思い出はとくに色濃く残るような気がします。それだけに、思い出すと感傷に浸ってしまいますよね。

元カレと今カレを比較してしまったとき

「今のカレには申し訳ないんですが、『こういうとき元カレだったら……』って考えちゃうことが多いです。元カレが本当にステキな人だったので、欲張りになっているんだと思います。今のカレと付き合っているうちは、ずっと元カレのことも思い出しちゃう」(28歳/ホテルレストラン勤務/女性)

▽ 今のカレが悪いわけではなく、元カレとの相性がよかっただけに思い出してしまうんですよね。今のカレに申し訳ない気持ちになると思いますが、せめて少しずつ元カレを思い出す時間が短くなっていくといいですね。

元カレとのデートで着た服を見つけたとき

「服の断捨離は結構するほうなんですが、元カレとのデートで着た当時お気に入りのワンピースだけはなぜか捨てられずにいます。それを見るたびに元カレの顔がふっと浮かんで切なくなるんですけど、捨てたら元カレのことを思い出さなくなりそうで、それが怖くて捨てられないです」(32歳/法務関係/女性)

▽ 思い出のものを捨てると思い出まで一緒に捨ててしまうような感覚になるのは、きっと皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか? 持っていたって仕方ないとは思いつつも、手放す勇気は持てないですよね。

出会いがないとき

「まったく出会いの機会がないときや、出会ってもピンとこないときには元カレを思い出しますね。あのまま付き合っていたほうが幸せだったのかなーとか、今頃何しているのかなとか、思い出して過去に戻りたくなるときがあります」(28歳/アパレル/女性)

▽ 元カレは今頃ステキな女性と出会っているのかも……と思うとさらに心が重くなるんですよね。出会いは焦れば焦るほど遠ざかっていきますし、新しい人との出会いが考えられなければ、元カレに連絡をしてみるというのも1つの選択です。

まとめ

元カレの存在って大きかったんだなぁ、と別れてから気づくんですよね。別れようと決心したはずなのに、いざ離れると寂しく感じるのは一体なぜなのでしょうか……。今後、元カレを思い出さなくなるくらい好きになれる人と出会えることを祈っています。

2020.11.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by