こいつ、できる…! 将来性のある男性の特徴7つ

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

たまに話していると「この人大物になりそう……」という男性に出会うことってありますよね。話し方が大人びていてとても同世代には思えない人や考え方がしっかりしている男性に対して、「こんな人と一緒にいたい!」と思うものです。そこで今回は、将来性を感じさせる男性の特徴をご紹介します!


人生設計が立てられている

何歳までに結婚をして、何歳までに家を買って、仕事は何歳までに昇進して……と自分の人生設計を立てている男性は計画的に行動ができる人です。その人生設計はあくまでも目安なので、少しズレが生じても臨機応変に動くことができる柔軟性も持ち合わせています。

人に合わせて会話を広げられる

自分のテンションで話すのではなく、相手によって話し方やトーン、話題を考えて会話を広げられる男性は「大物だ……」と思いますよね。知識量と頭の回転の早さがなければできないことなので、これは将来が期待できる男性かも……!

人脈がある

できる男には人脈があります。人との繋がりを大切にして、それを次の仕事に繋げていくのです。知り合いが多い男性はどこか頼りがいがありますし、安心感もありますよね。自分にとってプラスかどうかを考えて人脈を広げているので将来性を感じられるのです。

周りに流されない

他人は他人、自分は自分という信念を持っていて、周りの意見に流されない芯のある男性は将来性を感じますよね。「自分が正しい」というより「自分が正しいと思うことをしたい」という意識があるので、周りは関係なく自分が思う道を進もうとするのかもしれません。

行動力がある

思いたったらとにかく行動をする男性は、壁にぶち当たってもさまざまな方法で切り抜けていきます。やみくもに動くのではなく頭で考えてから行動ができるので、たとえ失敗してもそれを成功と捉えられるポジティブさも持っています。

新しいことが好き

新しいことに飛び込むのは勇気が必要ですよね。できることなら慣れ親しんだ、安定した場所にずっといたいと思うもの。しかし、将来性のある男性はチャレンジ精神が旺盛です。新しいことにはワクワクしながら飛び込み、しっかり吸収して帰ってきます。なかなかできないことをサラッとやってのける姿勢は大物感がありますよね。

周りが使わないような言葉を使う

頭の良さを感じるのは、周りが知らないような言葉を使っているのを見たとき。どういう意味だろう? と思う言葉をサラリと、かつ鼻につかない使い方をするのでかっこよく見えるのです。そんな男性は「いろんな業界で活躍できそう……」という印象を持たせてくれるので、将来性を感じやすいのかもしれません。

まとめ

将来性のある男性には単純に「すごいなぁ」と感心してしまいますが、同時に憧れも抱きますよね。自分も行動力があったら今とは違う人生だったかもと考えると、その男性がまぶしく見えるもの。そんな男性と一緒にいれば自分も何か吸収できそうですし、将来性のある男性は魅力的ですよね。

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by