最低だけど惹かれちゃう…「女癖の悪い男性」の特徴

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女癖の悪い男性に苦労させられたり、傷付けられた経験はありませんか? すぐに浮気をしたり女性を遊び相手としか扱わない、最低な男という認識をもってしまいますが、惹かれてしまう部分があるのも事実なんですよね……。
そんな良くも悪くも、女癖の悪い男性の特徴をご紹介します。

とりあえずキープしておく

「女遊びが激しい男性って、基本的に出会う女性をみんなキープしておきますよね。合コンで知り合った子とは全員連絡先を交換して、その日だけLINEをするのがお決まり。で、忘れた頃に連絡がきて、合コンのセッティングをお願いをしてくる。こういう人のLINEって、どれくらいの人数が登録されているのかな?」(医療事務・28歳)

▽ とにかく「人脈が命」といったタイプの男性は、出会う女性すべてとつながっておきたいのでしょう。キープ扱いされると不快に感じますが、人脈は大切にした方が良いのは事実。真似はできないけど、ある意味尊敬してしまうのかも?

憎めない部分がある

「女癖が悪い人と付き合っていたことがあります。付き合っている期間は1年くらいだったのに、2回も浮気したんです。
浮気がバレたとき『本当にごめん、もうしないから。ごめんね』と真剣に謝ってきたから、許しちゃった。でも懲りずに2回もしたので、さすがに別れました」(ネイリスト・32歳)

▽ たしかにこういう男性っていますよね。その性格に免じて許したのに、また浮気をするなんて最低です。いくら憎めないタイプでも、甘やかすのはやめましょう。

女性に優しい

「チャラい男性と付き合ってわかったこと、それは『基本的に女性に優しい』ってことです。根本的に女が好きなんだと思います。だから美人かそうでないかに関係なく、誰にでも優しくするから勘違いされる。女癖が悪いというか、女に弱いって感じの人でした」(営業・27歳)

▽ 遊びまくるというよりは、女性に対してとにかく優しすぎる男性もいますよね。結果的にチャラい人という印象になってしまいますが、故意に傷付けたりひどい仕打ちをするわけではないため、余計にやっかいなのです。彼氏がこういう人だと苦労するかもしれませんね。

急に連絡をしなくなる

「飲み会で知り合った男性と連絡をとっていて、気になる存在になりかけていたとき、急に連絡がこなくなった。変なことをいった覚えもないし、せっかく毎日楽しかったのにヘコんでしまって。
後日聞いた話では、その人は最近彼女ができたとか。付き合ったとしてもいきなりフって消えそうだから、ここで終わって良かった」(アパレル・25歳)

▽ 彼女候補をいくつか用意して同時進行するなんて、女癖の悪い男性の特徴ですよね。恋愛をゲームとしか思っていないのかもしれません。急に連絡をしなくなる男性は、いざというときにすぐに逃げる確率が高いので、付き合わなくて正解だったはず。

まとめ

女癖の悪い男性は、よほどのことがない限り変わることはありません。ただ女性には優しかったり天性の憎めない性格だったりと、それなりの魅力もあるようです。もし彼氏にするなら、ある程度のことは覚悟して付き合うようにしましょう。

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介