にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く付き合っていると、出会った頃に彼に対して抱いたトキメキはどんどん薄れていくもの。でもあることがきっかけで、再びあの頃の気持ちを取り戻すこともしばしば。今回はそんな、彼のことを惚れ直した瞬間を集めてみました。


妊婦さんにさっと席を譲った

「彼と一緒に電車に乗っているとき、突然彼が席を立ち上がり、どこかに歩いていってしまいました。なんだろうと思っていたら、遠くに立っていた妊婦さんに声をかけて、席を譲ったんです。
私も周りの乗客も気づいていなかったのに、マタニティマークにすぐ気づいて席を譲った彼の行動に、感激しました」(26歳・Sさん)

▽ 妊婦さんに親切にしている彼を見ると、将来妊娠したときに手厚くサポートしてくれそうだなと感じますよね。

急病人を迅速に救護

「彼とデート中に横断歩道で信号を待っていたら、目の前にいたおじさんが急に倒れたんです。私はもうパニックになって、その場に立ち尽くしていただけだったのですが、彼は迅速におじさんの救護をし始めました。
焦ることもなく、同じく周りに集まってきた人に救急車を呼ぶようにお願いしたり、救急隊がくるまでにできることをやっていたり、その姿はまさにヒーローでした」(29歳・Yさん)

▽ 非日常的な出来事の中で活躍する彼の姿って、100倍かっこよく見えますよね。

料理を毎日ほめてくれるようになった

「いつも料理を作っても、とくにコメントもしてくれなかった彼。なんだかその態度に急に腹が立って『料理が出てくることを当たり前だと思わないでほしい』といったんです。
そしたらその日から、まず一口食べてすぐに『おいしい!』というようになって、食事が終わってからは『今日もおいしいごはんをありがとう』といってくれるように。もう2年も続いています」(29歳・Eさん)

▽ ほめてやる気を伸ばしてくれる人がそばにいると、うれしいですよね。

子どもたちを上手に子守りしていた

「普段無愛想な彼が、友達の子どもたちを上手に子守りしていたのには驚かされました。そもそも子どもが寄っていかないだろうと思っていたのですが、またたく間に子どもたちの人気者に。今まで見たことのなかった彼のにじみ出るような優しさに、キュンとしました」(25歳・Fさん)

▽ 子どもと接している姿って、その人の見たことのない一面を見ることができますよね。

惚れ直すことで彼への気持ちが、付き合いはじめのようにフレッシュなものになることもあります。みなさんは最近、彼を惚れ直した出来事はありましたか?

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by