【恋愛診断】気になる彼が求める恋人の条件って?

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼の恋人になりたい!」そう思うと、彼が何を考えているのか、どんなことを望んでいるのか、とても気になりますよね。彼が求めている恋人の条件を知って、こっそり対策しちゃいましょう!


彼を思い浮かべて“妄想”してみて

質問: 彼とのデートの待ち合わせ。彼の第一声は何?

A: 「久しぶり!」「元気?」などの軽い挨拶
B: 「今日はいい天気だね!」など天気の話
C: 「今日はありがとう!」と時間をとったことへのお礼
D: 「さ、行こうか」と、特に挨拶は交わさない

さっそく結果をチェック!

A: 「久しぶり!」「元気?」

彼があなたに求める恋人の条件、それは「理解力」でしょう。なぜなら、妄想上の彼は言葉ではなく態度で示す恋愛を求めているからです。彼はどちらかといえば合理的な考え方をする理論家タイプ。
正義を重んじ、何事にも公平で、公正な判断をする冷静さを備えているのです。かといって、非現実的な正論を振り回すわけではなく、みんなが受け入れ可能な答えを選ぶ、思いやり深い人といえるでしょう。
ただ、彼はどちらかと言えば口下手なほう。優しさを言葉ではなく態度で示すため、他人から理解されないことも多いようです。恋愛でも同様で、愛情表現をきちんと汲み取ってくれる相手を望んでいます。

B: 「今日はいい天気だね!」

彼があなたに求める恋人の条件、それは「積極性」です。なぜなら妄想上の彼は、意思表示ができる恋人を求めているから。
能動的で行動力にあふれ、チャレンジ精神も旺盛な、お互いに得るものの多い恋愛関係に憧れているといってもいいでしょう。障害や困難に直面したとしても、自分から働きかけて、状況をいい方向へ変えていくべきだと考えているため、恋人にもそれを理解し共感してほしいのです。
とはいえ、表面的な同意をするのはNG。行動につなげてこそ意味があります。知的な彼にはすべてが見通せてしまうので、小細工は通用しないはず。時間はかかっても、理解してついて行く努力をするほうが、結局は近道なのです。

C: 「今日はありがとう!」

彼があなたに求める恋人の条件、それは「感受性」。なぜなら、妄想上の彼は繊細で優雅な恋愛を求めているからです。洞察力があって直感が働き、他人の感情の機微を容易に察知できる彼は、その代わりに人並外れて傷つきやすいよう。
何かを言われる前に、相手の表情から思惑を読み取って、心が揺らいでしまいます。不用意な言動にショックを受けることも少なくないので、鈍感な人と接するのは耐えがたい苦痛かもしれません。
そのため、恋愛相手には、自分と同じだけの繊細さを欲し、思いやりに富んだ優しい関係を築きたいと考えています。言葉や振る舞いの隅々まで配慮できる敏感さが大切なのです。

D: 「さ、行こうか」

彼があなたに求める恋人の条件、それは「柔軟性」です。なぜなら、彼は包容力に富んだ恋愛を求めているからです。これまでは別々の人生を歩んできた人間同士なのだから、好みや価値観に違いがあって当然。まして異性なら、違和感を覚えたり理解しにくいと感じたりする問題だって起きるかもしれません。
それを単純に好きか嫌いかで取捨選択するのではなく、いったんすべてを受け入れてから、お互いの間でのルールを決めていけるよう、寛容でありたいと考えているのです。そのためには、習慣や常識にとらわれず、自由な発想のできる柔軟な精神が必要でしょう。懐の深い恋愛を望んでいるようです。

いかがでしたか?

妄想からもいろいろとわかるもの。あなたの気になる彼があなたに求めるものがわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

azuma

Illustration by