ぶっちゃけ胸は「形」?「大きさ」? 男性の本音を聞いてみた!

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性は自分の胸に関して永遠に悩み続けますよね。小さい人は「もっと大きければ」と思い、大きい人は「太って見えるからイヤだな」と思うもの。形に関しては、「どうすればキレイになるのかわからない」とブラジャーと向き合う日々の繰り返しです。
では、男性は形と大きさのどちらを重視するのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました!


形派の意見

胸は形が命!

「大きさって遺伝とかマッサージでどうにかなりそうなものだけど、形は女性が努力をしてキレイに保っているってことだから、形がキレイなほうが魅力的!」(20代男性/営業)

▽ 形をキレイに保つためにナイトブラをつける女性が増えていますし、その努力を理解してくれるのはうれしいですね。

形がキレイだとテンションが上がる

「胸がキレイな形をしていると単純にテンションが上がります。丸くて真っすぐ前向きな形が理想!」(30代男性/SE)

▽ キレイな形のほうがテンションは上がるものなのですね。男性それぞれに理想の形はあると思いますが、好きな人の理想に近づくことが女性の願望なのです。

大きいだけじゃ魅力はない

「ただ大きいだけなら惹かれない。形がキレイだからこそ価値があると僕は思います」(30代男性/編集)

▽ 形がキレイじゃないとガッカリされてしまうというプレッシャーはありますが、日頃からケアをしている女性にとってはうれしい意見ですよね。

大きさ派の意見

「大きい」は正義

「結局男は大きい胸が好きですよ。胸が大きい女性には目がいっちゃうし。大きすぎると色気を感じにくいけど、ほどほどに大きいくらいがいいですよね」(30代男性/弁護士)

▽ 女性としても、大きいと目がいくのは仕方ないかなという思いはありますよね。男性好みの大きさは絶妙な大きさですし、それにぴったり当てはまる女性はそう多くなさそうです。

小さいとガッカリしちゃうかも

「女性にしかない部分だから、小さいとガッカリするというのが本音です。手におさまらないくらいの大きさが魅力的ですね」(20代男性/接客)

▽ 好きで小さくなっているわけじゃないのにガッカリされるのは悲しいしイラッとしますよね。好きになった女性の胸が小さくても「もっとマッサージすれば?」とアドバイスしないことを祈ります……。

大きいと興奮する

「胸が大きければ男性は興奮する。これにつきます。僕の場合は大きすぎてもOKですね。大きいことに価値があるので」(20代男性/ライター)

▽ 大きさに価値を感じる男性はやっぱり多いですよね。大きいと体のラインも女性らしさが出ますし、魅力を感じるのはわかります。

まとめ

形派、大きさ派の意見を聞きましたが、小さいほうが好きという男性もいました。皆さんそれぞれ好みが違うとわかったと同時に、胸に求められるものが多すぎて、すべてを叶えられる女性は存在しないのでは……という印象を受けました。やはり胸は永遠に悩んでしまうテーマですね。

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by