嫌な気分にならない! すがすがしいバカップルの特徴5つ
バカップルと聞くと最初に浮かぶのは“痛いカップル”というイメージですよね。バカップルと言われるくらいのラブラブなカップルは痛いと思われるかもしれませんが、それを通り越したすがすがしいバカップルもたくさんいるのです!
そこで今回は、見ていても嫌な気分にならないすがすがしいバカップルの特徴をご紹介します。
すがすがしいバカップルの特徴
お互いに褒め合いまくる
「今日も超かわいいね」と言えば、「今日も超かっこいいよ」と返す。「この服似合うね」と言えば、「彼君も超似合ってるよ」と返す。お互いに褒め合う会話しかしていないんじゃないかと思うくらい褒めまくるのがバカップルの特徴です。
ずっと聞いているとさすがに疲れてきますが、よくそんなポンポン相手のことを褒められるな……とだんだん感心してくるのです。相手のいいところを永遠と言えるなんて、バカップルならではですし、少しうらやましくもありますよね。
自分たちをバカップルだとわかっている
バカップルは自分たちがバカップルだと気付いていません。なぜなら自分たちの愛情表現は普通だと思っているからです。
しかしこちらが見ていて嫌な気分にならないバカップルは、自分たちがバカップルだという認識があるので、ある程度TPOに合わせたバカップルぶりを発揮してくれます。これならまだ許せるかも……と思わせてくれる言動ばかりなので、見ていても嫌な気分になりにくいんですね。
お互いの呼び方にクセがある
ただ名前呼びをするのではなく、かといってあだ名で呼ぶわけでもなく、「ハニー&ダーリン」呼びか「姫&王子」呼びがすがすがしいのが、バカップルの特徴です。
あだ名は痛いカップルに思われがちですが、ハニー、ダーリンと呼ぶような関係は振り切っていて気持ちがいいですよね。お互い照れることなく当たり前のように呼び合っているのがまた、許せるポイントなのかもしれません。
飽きるほど写真を撮る
バカップルはラブラブな写真を撮りまくります。インスタ映えしそうなおしゃれな写真ではなくとにかくラブラブっぷりが伝わるイチャイチャした写真ばかりを撮るのです。“自分たちさえ満足できればそれでいい”という強い意思が伝わってきて、大変すがすがしい気持ちにさせてくれます。
ちょっとしたことでケンカをして仲直りをする
「今日は好きって言ってくれなかった! ぷんぷん!」という、まわりからすればどうでもいいようなことでケンカが始まります。そして、「好きだよ」の一言で仲直りするのです。単純な内容でケンカができるのはうらやましいですし、もはやケンカをすることもラブラブアピールの一つなのではないかと思わせてくれるんですよね。
「はいはい勝手にやってくれ」と言いたくなるようなものばかりですが、それくらいお互いが好き同士でいられるのはやっぱり見ていてすがすがしいですよね。振り切ったラブラブっぷりを見せてくれるおかげで、「末永くラブラブでいろよ」と思わせてくれるのはバカップルの魅力なのかもしれません。