私より女磨きに夢中? 女子力の高い彼氏あるある

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

近ごろ急増中の、女子力が異様に高い男性たち。おおざっぱな女性からしたら、そのマメさがちょっとだけうらやましかったりしますよね。女性目線でものごとをみられる能力に長けているので、意見が合うことも多いです。
今回は、そんな男性たちが彼氏であった場合のあるあるをご紹介します。


インスタにおしゃれな手料理をアップ

おしゃれな手料理を作るくらいなら、生活力が高いといえる範囲です。しかしその写真をインスタなどのSNSにアップするのが習慣になっていれば、もはや女子力が高いとしかいえません。投稿をみた女性陣からは、高確率で「この人の彼女うらやましい」と思われているはず。

趣味がカフェ巡り

休日の過ごし方は、おしゃれなカフェを巡って、季節のケーキを食べること。まるでゆるふわな女子みたいな趣味ですよね。けれどカフェ巡りが好きな男性は、ファッション面でもとてもおしゃれなので、絵になる人が多いのも事実。趣味内容と男性自身の雰囲気がものすごくマッチしているので、女性からみてもそれほど抵抗のない女子力といえるでしょう。

絆創膏を持ち歩いている

「わ、指切った!」というときに、女子力が高い男性がさりげなく出してくれる絆創膏。その細やかな気遣いに、女性としては完全に敗北感を覚えます。また似たようなパターンでは、ハンカチをポケットに忍ばせている男性も。なにかのときに役に立つ小物を常に持ち歩いている男性は、幼い頃から女子力が高かった可能性が高いです。

パックを欠かさない

毎晩、または毎朝晩のパックを欠かさない、スキンケア面でマメな男性もいます。手料理やカフェ巡りにも増して、さらに女子寄りな習慣。オールインワンでぱぱっとケアで済ませている女性からしたら、気後れしてしまいがちなタイプです。

ヒゲを脱毛している

男性は女性よりもヒゲが濃いので、脱毛する理由にも納得できます。しかし油断すると顎に長いヒゲが生えてしまう女性からしたら、自分のズボラさとの差が気になるところ。美意識が高い男性は自然と女子力が高くみえますよね。

料理をシェアするのが好き

外食をしたときに味の違うものを頼んでちょっとずつ楽しむのは、少し前までは女子がやりがちなことの代表例でした。けれど、最近では男性の方がその傾向が強いような。「本当は1品をがっつり味わいたい!」だなんて、ワイルド過ぎて、女子力の高い繊細な男性には言えません……。

ベランダで家庭菜園

女子力を通り越して、もはや主婦力が高い! 生活に関わるお金はできるだけ節約し、趣味にお金を使う男性も増えていますよね。ほそぼそとした物事を難なくこなす器用さが、女子力の高さを思わせます。少し放っておいたくらいでは枯れないはずのサボテンですらダメにしてしまう女性は、彼にコツをきいてみるといいかもしれません。憧れの緑のある生活で、女子力を養いましょう!

いまや女性だけに求めるものではなくなった女子力。たとえ彼のほうが女子力が高かったとしても、落ち込む必要はなし。お互いに足りない部分を補いながら上手に付き合っていけば、なにも問題ありませんよ!

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

はくまい

Illustration by