こんな男性に注意! 一緒にいても幸せになれない男性の特徴

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人と一緒にいるはずなのに、幸せな気持ちになれないときってありませんか。なかにはもちろんあなた自身に問題があるケースもあるかもしれませんが、カレに問題がある場合も。
そこで今回は、「一緒にいても幸せになれない男性の特徴」についてご紹介します。

不安をあおるようなことを言ってくる

「元カレは、私の不安をあおるようなことばかりしてくる人だった。『○○ちゃんから告白された』とか『今度女友達とふたりで飲んでくる』とか『最近よくLINEしてくる女の子がいる』みたいなことを言ってきた。
私にヤキモチを焼かせたいがために私にそういう話をしてきたみたいだけど、そう言われるとこちらのテンションは下がるばかりで、どんどん気持ちが冷めていった」(26歳/人材)

▽ ムダに不安を煽ってヤキモチを焼かせようとしてくる男性もいますが、それではこちらの身が持ちません。一緒にいて話を聞くだけでこちらが精神的に不安定になってしまいますので、こういう方法で愛情を確かめようとする男性とは一緒にいるだけで疲れてしまいます。

「連絡無精」という言葉で逃げる

「もう別れたけれど、元カレはいつも『オレ、連絡無精だからさ』って連絡を怠る。約束の時間に遅れても連絡してこないし、向こうから会おうって言ってきた日も連絡がなくてこちらから連絡すると『そんなこと言ってたっけ?』と言ってくる。
一度ブチギレて『連絡無精だからさ、ってなに? そんなの自分で直しなよ、報告・連絡・相談ができないなんて社会人としてどうなの?』って激怒したら、『プライベートなのにそんな堅いこと言うなよ』ってヘラヘラ。
仕事でもこうなんだろうな、仕事デキない人だって思われているんだろうなって思って冷めた」(29歳/金融)

▽ 社会人なのに基本的な連絡ができないのはNGですね。まして約束の時間に遅れるのに連絡を入れるクセがついていないなんて、社会人としてまともにやれているとは思えません。
彼女だから、という甘えがあるのかもしれませんが、あくまでそれは遅れるほうの言い訳。ハタから見ると「いい大人なのになんてダラしない人なんだろう」と思われてしまいます。

自分が一番かわいい

「今のカレは『自分が一番かわいい』タイプ。自分のことしか考えていないし、なにをするにも自分が一番。相手に譲るとか、相手のためになにかしてあげるとか、そういうことが一切頭にない。
大皿にご飯を盛ると自分でばかり食べてしまうし、私がまだ料理しているときに先に出した料理を勝手に食べ始める。とにかく欲望のままに生きているって感じで、赤ちゃんみたい。一緒にいて幸せを感じないし、別れたい」(25歳/小売)

▽ 交際相手に配慮することすらできない人と交際を続けていくのは難しいですね。ここまで自分勝手に振舞う人だと職場でうまくやれているのか不安になります。

お願いしても愛情表現をしてくれない

「元カレは自分から愛情表現をしてくれない人だった。こちらが不安になるから少しくらいは『好き』とか言って、ってお願いしてもかたくなに言わない。
カレが友達から『そんなこと言っても好きなんでしょ』って言われたときに照れ隠しなのかムキになって『別にそういうのじゃない』って言っていて、さすがにそれは『は?』ってなった。
パートナーが不安になってもなお、愛情表現をしない人って結局プライドが高すぎるだけ。一緒にいてもろくなことがない」(27歳/医療関係)

▽ 彼女が不安になるから、気持ちを言葉にしてとお願いしているにもかかわらず、言葉にしてくれないなんてよっぽどの意地悪か、変にプライドが高いかのどちらかでしょう。

いかがでしたか。一緒にいても幸せになれない男性とずっと一緒にいても、なかなか幸せになれないでしょう。早めに切り替えて、次の人を探すというのも一つの手なのではないでしょうか。

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

大塚 ちえ

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介