彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ってから彼の運気や業績が下がった……とか、絶対に嫌ですよね? できれば付き合ってから運気が上がったとか、昇給したとか、上がって欲しいもの。とはいえ、“あげまん”と言われる女性はどういう女性なのか……。
そこで今回は、男性を上げる女性の特徴を紹介します。

中身がかわいらしい人

多くの男性は、彼女は守りたいし、彼女の前ではカッコ良くありたいんです。
ただ、カッコよくいられるか否かって、彼女の性格次第な部分もあるんですよ。かわいらしい性格の彼女なら、彼のヒーロー願望もほどよくくすぐられて少しずつたくましくなったりと、男っぷりがあがるのですが、彼の前でもプライドが高くて、強気で男勝りな性格の彼女では、やっぱりちょっと彼も萎縮してしまうというか、堂々と男らしく振る舞えないんですよね……。
メンタルが強いというのはいいのですが、言葉がキツイとか、態度がデカイとか、そういう強さは男性を上げるどころか下げかねないので要注意です。

精神的に安定していて、余裕がある

あげまんに共通して言えるのが、“精神が安定していて余裕がある”ということ。あげまんにメンヘラ的な女性、自分のことでいっぱいいっぱいの女性っていませんからね。
精神を安定させたいのなら、まずはしっかり食べてほどよく運動し、ちゃんと睡眠を。もちろん、仕事の悩みとか生理前とかで一時的に不安定になることもあるかもしれませんが、普段から自分でできる限りのことはしっかりしましょう。それだけでも心身の健康は幾分保てますから。
自分の健康すらきちんと自分で管理できない人が、他人を上げることなんて、まず無理です。

NOT完ぺき主義

あげまんで「○○すべき」「○○しなければ」などの完ぺき主義な人っていませんよ。基本「まあいいか」という、大らかな部分があります。
だから神経質とはほど遠いし、他人のささいなミスや至らない点、能力不足に対しガミガミ言うこともないんです。彼を上げるというのもそうですが、すべてを100%にこなそうというのをやめたほうが、自分の心もラクなんじゃないでしょうか?
完ぺき主義で柔軟性がなくなると、人付き合いもしづらくなるし、何かと否定的になりやすいですからね。そんな性格じゃ男性も上がりませんよ。

一途で安心感が強い

あげまんで、浮気性や、距離感のおかしい男友達がたくさんいる人っていません。あげまんは往々にして、一途で安心感が強い人です。
よく「彼氏に浮気されないように、また飽きられないように安心させないほうがいい」とも言われますが、男の影をチラつかせたり、男友達との距離感がおかしければ、彼が不安がるし、信頼関係が築きにくくなるだけです。
安心感があるから彼も仕事に集中できたり、新たなチャレンジができるわけであって、不安感が強い状態では、恋愛ばかりに気を取られてしまって伸びる能力も伸びませんよ。

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介