手のつなぎ方でわかる! 彼が求める「あなたとの関係性」4つ

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼と手をつなぐって、とても幸せな気持ちになりますよね! 実は手のつなぎ方によって「彼の気持ち」を探ることができるのだとか。さらにあなたに求めている「関係性」までわかるという声も!? 彼の本音やあなたへの思いもわかるかも……。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「手のつなぎ方でわかる“彼が求めるあなたとの関係性”」をご紹介します。

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

彼が求める「あなたとの関係性」

1. ガッチリと「恋人つなぎ」

手をつなぐときに、彼のほうから全ての指をガッチリとクロスする「恋人つなぎ」をしてくる場合は、あなたにゾッコンという声も! 口には出さないけれど「俺から離れないで」「どこにも行かないで」という独占欲に似た気持ちから恋人つなぎをするものなのだとか!

「大好きな彼女と手をつなぐときは、いつもガッチリと恋人つなぎします。周りから見て、仲良しカップルなんだと認識されたいし、彼女を他の男に取られたくないので簡単に手が離れない恋人つなぎしちゃう」(26歳・メーカー勤務)

▽ 彼と手をつなぐとき、手の力をちょっと抜いたときに恋人つなぎしてくる彼は、あなたを手放したくないという本音を抱いている可能性大! 離れられない関係性を求めています!

2. 軽く「ラフな手づなぎ」

力を入れずにラフに手をつなぐ彼は、自由な関係性を求めるタイプという声もありました。ギュッとつなぐわけでもなく、友達のようなラフな感覚で「お互いの時間を大事にしようね」という友達同士に似た感覚の恋愛を好むようです。

「最近気づいたんだけど、ギュッと手をつなぐのが苦手。彼女を束縛するのも、束縛されるのも嫌いなので、友達感覚の延長みたいな関係性が好きです。でも友達とは違って大事な女性だよという感情があるので、力を入れずにラフに手をつなぐ」(28歳・システムエンジニア)

▽ 簡単に手が解けてしまうようなつなぎ方を好む彼は、ベッタリと依存した関係を苦手とする傾向にあるようです! 友達みたいなラフな関係性を意識できるといいですね。

3. 指だけを持つ

手をつなぐというよりも「指だけを数本持つ」という感じのつなぎ方をする男性は「恥ずかしいから」という声もありました。彼女のことは好きだけれど、恥ずかしさが先行してギュッと手をつなげないのです。彼女にリードしてもらう関係性を望むことも多いそう!

「手をつなぐのって照れ臭くて、でも彼女には触れたいから指を数本つかむようなつなぎ方をする。愛情表現が苦手だから、彼女のほうからリードしてもらいたい派です」(27歳・IT関連)

▽ 周りからの目線も気にするタイプなので、人前でイチャイチャしようとせずに、二人きりになったら甘えるなどの配慮もしてあげられるとベストという声も!

4. 手首をつかむ・手を絡ませる

手首をつかむ、ふたりの手をクロスして絡ませてつなぐタイプの彼は「独占欲が強い」という声もありました! 彼女が手を離したくても離せない状態のつなぎ方をして束縛したい欲を満たしているものなのだとか。

「彼女のほうが手を離したくても離せないような、手を絡ませるつなぎ方や、手首を掴んで歩く男性は束縛するタイプ! 俺自身もそうなんだけど、彼女のことが大好きで、他の男に取られなくない欲があって、そういうつなぎ方をしちゃう。我慢して言動で束縛していなくても、本当はしたいタイプ」(27歳・商社勤務)

▽ 主導権を握りたいタイプの男性も多いようで、本当は彼女を束縛したいという欲求を持っているそう。この手の彼には、マメな愛情表現をすると良さそうです。

まとめ

手をつなぐと言っても、つなぎ方はいろいろありますよね。自然な感じで手をつないで、彼がどんなつなぎ方をしてくるのかチェックしながら「理想の関係性」を意識できると関係が長続きするのではないでしょうか?

2020.11.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by