彼と付き合って変わった! 年末年始の楽しい過ごしかた4選

2020.11.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

2020年も終わりに近づいてきましたね。もう年末の話? と思われるかもしれませんが、残すところ3か月を切っているのです。大人になればなるほど一年過ぎるのが早いですよね。そこで今回は、アラサー女性が彼と付き合って変わった、年末年始の楽しい過ごしかたをご紹介します!


好きなものでおせちを作る

「実家だと定番のものをバランスよく入れないとダメだったけど、彼と過ごすようになってからは好きなものだけを詰め込んだおせちを作るようになりました! これなら食べる気になるし、作るのも楽しいと思える」(29歳/アプリ関係/女性)

▽ 好きなものだけを食べられるおせちは最高ですよね! お雑煮も出身地によって違うのでそれもまた食べる楽しみがあります。適当に作るおせちは、彼と二人だから許される気がしてウキウキしますよね!

特番をみながらダラダラ

「年末年始といえば特番をみてダラダラ過ごすのが楽しい! 実家ではチャンネルの取り合いになるので、彼とまったりしながらみたいものをみられるのが最高に幸せですね。0時になって新年の挨拶をしてから寝るので、『いい一年だったなぁ』って思いながら寝られるのも幸せです」(30歳/不動産関係/女性)

▽ 彼と二人ならまったりテレビ鑑賞ができるので、まさに癒やしの時間ですね。お互いを労いながら過ごす年末はこちらにまで幸せオーラが伝わってきます。

お互いの両親とテレビ電話

「新年明けたら、お互いの両親にテレビ電話をするのが毎年恒例になってきています。普段会えない分話したいことはたくさんあるし、彼の両親にはいい彼女だって思ってもらえるようにいつもおせち料理を作って見せています!」(32歳/出版会社/女性)

▽ お互いの両親にテレビ電話をするなんてすばらしい! ご両親はとてもうれしいでしょうね。毎年のおせちチェックは大変そうですが、いい彼女だと思われているに違いありません!

映画を夜通し見る

「年末年始なら仕事もしばらくお休みだし、みたかった映画を一気にみるのが毎年楽しみです! 彼も私もホラーが好きなので、部屋を暗くしてプロジェクターでみています。こんなこと実家ではできなかったから、今から年末が楽しみだなぁ」(27歳/スマホアクセ関係/女性)

▽ 好きなジャンルが同じだと映画を選びやすいですし、一緒にワーキャー言いながらみられるのがホラーの醍醐味ですよね。仕事のことを気にせず夜更かしをしてみる映画は至高です……!

まとめ

年末は一年の中で特にダラダラしていても許されるというイメージがあるので、彼と一緒ならさらに楽しく過ごせそうですよね。彼と過ごす年末年始の楽しさを知ると元には戻れなくなりそうです……!

2020.11.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by