どの程度が好まれやすい? 男性が求める“女性の色気”3選
「わたしに色気があれば、気になるあの人との関係だって、きっともっとスムーズに進むのかもしれない……」と思ったことはありませんか? とはいえ、色気のある女性とは具体的にどのような人のことを指すのでしょうか。
まずはそれを知らなければ話になりません。さて、男性が彼女に求める“女性の色気”や“セクシーさ”とは!?
いきすぎたセクシーさは逆にマイナス
セクシーな女性を前にすると男性たちはドキドキし、「お、いいね!」なんて思って顔が緩んでしまったりするわけですが、それはあくまでも“見ているだけ”の場合。個人差や好みはあれども、男性たちは付き合いたいと思う女性にはそこまでの色気を求めていないことがほとんどのようなのです。
彼女に求める色気とは?
(1)落ち着いた雰囲気
「落ち着いた物腰の女性はステキだと思います。いかにも大人の女性の色気って感じがしていいですよね」(31歳/フリーランス/男性)
▽ キャピキャピとうるさい女性からは色気を感じにくいもの。逆に、知的で物腰の柔らかい落ち着いた雰囲気からは大人の色気を感じます。アラサーになったら、見た目の派手さやテンションの高さを少し抑えることも必要なのです。
(2)どこか隙のある感じ
「隙のある女性ってセクシーじゃないですか? 隙のない女性はしっかりしたイメージがあるけど近寄り難いし、付き合っても面白みに欠けそう」(27歳/美容師/男性)
▽ 所作が美しく、美貌はもちろん人あたりもいい。仕事もできるし、なにより“おひとりさま”が板についていて、その様子がクール! でも、こんなに隙のない雰囲気だと「高嶺の花だ」と思われて、男性が声をかけるのをためらう可能性も。ちょっとした隙を見せることで親しみやすくなるんですよね。
(3)少しだけ大胆な言動を織り交ぜる
「常に色気が押し出されているようだと気が引けてしまうし、彼女としてはちょっと……。普段は淑やかで、たまに少しだけ大胆になるくらいのバランスを意識してもらえると最高ですね!」(33歳/営業/男性)
▽ 誰もが知っている姿ではなく自分だけが知っている姿があるというのは、男性にとって魅力的に感じられるものなのでしょう。そう考えると、普段とのギャップこそが色気の本質なのかもしれませんね。
品と淑やかさを意識して
いつでも色気を感じさせる女性もたしかにステキなのですが、男性たちの本音としては「いつも色気を振りまいている女性は彼女にしたくない」ということのようなのです。もしかしたら、ほかの男性たちからもアプローチされるのではないかとヤキモキしてしまうのかもしれませんね。
なにはともあれ、彼女にするなら“彼の前だけ”あるいは“ふとした瞬間にみせる”程度の、比較的ライトな色気がいいとのことでした! ぜひ、参考にしてみてください。