不器用な彼が「愛しているよ」と伝えるためにしている行動4つ

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

不器用なタイプで「好きだよ」「愛しているよ」となかなか言葉にしてくれない彼に対して「本当に私のこと好きなの?」と不安になってしまう女性も少なくないですよね! とはいえ、口下手だからこそ「行動で愛情を伝えようとしている」という男性陣の声も目立ちます。
今回は男性たちの意見を参考に「不器用な彼が『愛しているよ』と伝えるためにしている行動」をご紹介します!


連絡を頻繁にする

一般的に男性は「マメな連絡が苦手」と言われていますが、好きな女性とは頑張ってやり取りするという事実も! 彼女に「愛している」を伝えるため、毎日のようにLINEや電話をして不安にさせないようにするという声もありました!

「好きだよって分かりやすいのが連絡頻度だと思う! 男ってどうでもいいやり取りが苦手だけど、彼女のために毎日LINEしたり、写真を送ったりして不安にさせないようにする」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 既読スルーしたり、未読スルーしたりしません! 彼のほうからも積極的に連絡が来るのは「大好き」を行動で伝えているのです!

スキンシップをする

彼女の頭をなでなでしたり、ギュッとハグしたり、「スキンシップ」で愛情を伝えようとしているという声も目立ちました。言葉で伝えるのが苦手な分、手を繋いだり抱きしめたり、体に触れることで「好き」を表現するタイプの男性も多いそうです!

「言葉で好きって言うとなんだか安っぽい気がして。だから頻繁には言いたくない。そのかわりスキンシップをたくさんします! デートのときはいつも手を繋ぐし、二人きりのときはギュッとハグしたり、頭をなでなでしたり。
下心だけの女性にはエッチのときだけスキンシップ。男って口下手だからスキンシップで愛情を伝えようとするタイプが多いと思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ 女性は「好き」と言葉で伝えたいものですが、男性の場合は「スキンシップで」という意見が多数! 彼から積極的なスキンシップがある場合は、愛されている可能性大です!

何度もキスをする

大好きな彼女とのキスは「何回もしたくなる」という声も! どうでもいい相手の場合キスはしたくないし、体目的の場合は行為の前だけキスするという本音もありました。本当に愛している女性には、何度も繰り返しキスをしてしまうものなのだとか!

「大好きな彼女と一緒にいると何度もキスしたくなる! 言葉で好きって言わないけれど、キスで愛情を伝えようとしています。キスの回数と長さが多い場合は『大好きだよ』って気持ちを噛み締めているはず」(26歳・IT関連)

▽ チュッと一度キスした後に何度もキスを求めてくるのも「愛している」を伝える行為の一つ! キスの時間が長いのも愛情表現なのです。

彼女を優先してくれる

愛情を伝えるために彼女を優先するという声も! 自分の都合よりも彼女の都合を優先して予定を合わせたり、彼女が食べたいものを食べようとしたり、彼女ファーストな行動をするのは「愛しているから」という本音も目立ちました。

「どうでもいい相手だと自分の都合に合わせてもらおうとします。でも本気で好きな彼女の場合は彼女に合わせる! 彼女の好みや希望を優先するし、予定も彼女にできるだけ合わせようとします」(27歳・不動産関連)

▽ 彼女を優先したくなるのは「愛しているからこそ」なのです! 面倒くさくても彼女の要望に付き合ったり、送り迎えしたり、彼女ファーストな行動をしてしまうそうですよ。

まとめ

彼がこんな行動をするのは「愛している」と伝えようとしているからこそ! 愛の言葉を口に出してくれなくても行動に愛情は表れているはずです。言葉より行動で伝えたい男性が多いので、愛情表現を見逃さないようにキャッチして、不安にならないようにできたらいいですよね!

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by