やっぱり恋は大事! 彼氏ができた女性に現れやすい変化

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛離れが長く、「恋ってなんだっけ? 恋の仕方すら忘れたわ」「恋愛って面倒……」と恋愛をする気にもならない女性もいるはず……。確かに恋愛って楽しいばかりでなく、エネルギーがいるし、時には傷つくこともありますからね。
でも、恋愛をすることによって自分にいい変化が現れることもあるんですよ。そこで今回は、彼氏ができた女性に現れやすい変化をご紹介。

シンプル服から少しおしゃれに

「基本服をあまり買わないし、格好も地味。近所に出かける時もTシャツにデニムのシンプルすぎる格好。けど、彼氏ができるとやっぱり徐々に可愛い服が増えるかな。デートのために」(30代・フリーランス)

▽ やっぱり彼氏には「可愛い」とか「おしゃれ」と思ってもらいたいじゃないですか? そういう願望もあって、彼氏ができると必然的に服が増える女性もいるはず。おしゃれになるとちょっと気分も上がるので、きっとメンタルにもいいですよ。

メンタルが左右されやすい

「よくも悪くも彼との関係にメンタルが左右されやすい。ラブラブな時は毎日が楽しいし、仕事もサクサク進むが、険悪なムードになったらテンションだだ下がりで、仕事中も注意散漫」(30代・事務)

▽ 彼氏との関係で自分のメンタルがよくも悪くもなるという……。彼氏の存在というのは本当に大きいですよね。メンタルが落ちることもありますが、彼氏がいるから味わえる高揚感もあったりしますからね。

肌ツヤがよくなる

「彼氏ができるとよりヘアケア、スキンケアが念入りになるから、肌ツヤがよくなる!」(20代・サービス業)

▽ 彼氏ができることにより、特に交際初期はより自分磨きに力が入ることもありますよね? 自分を大事にするという意味でも、彼氏の存在は偉大かもしれません。

SNSにノロケ写真が増える

「私もそうだし、友人もそうだが、彼氏ができるとデートをするし手料理を振る舞うこともあるから、SNSにデートスポットの写真や自炊写真が増える」(20代・web)

▽ 楽しい思い出は写真に残しておきたいし、SNSに載せたくなることもありますよね。料理も、彼に手料理を振る舞いたくて、練習がてら自炊が増える人もいるでしょう。自炊は女子力アップもそうですが、自分のためにもなりますからね。

いろんなことに意欲的になれる

「付き合う彼氏にもよるけど、いい人と付き合えた時は、なんか意欲的にいろんなことを頑張れる。気になっていた資格を取るために勉強をしはじめたり、毎日運動をして体を絞ったり。恋するチカラってすごいなと」(30代・クリエーター)

▽ 彼のおかげでなんかやる気が出た! ということもありますよね。彼氏ができたことにより新しいチャレンジができるのはとてもいい変化! 彼氏がパワースポットというか、自分にとってのエネルギー源だったりするので、恋は自分を変えるいいきっかけですよ。

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介