イケメンでも無理!「この人モテないだろうな」と思う男性の特徴

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなにかっこよくても、性格や言動が悪ければ「ステキだな」とは思えないもの。顔だけ整っていても、顔だけいいから付き合いたいと考える人はごくまれです。性悪な人を彼氏にしたいという人はなかなかいませんよね。
ここではそんな、「この人はモテないだろうな」と思う男性の特徴を聞いてみました。


いちいち指摘してくる

「同じ会社の上司に、女性社員に対してしょっちゅう『今日、肌の調子悪い?』とか『あれ? ちょっと太った?』ってからんでくる人がいる。
顔はイケメンで取引先からも顔だけで気に入られているような人だけど、同じ会社の人に対してはこんな感じで失礼だから全然人気がない」(20代・広告代理店)

▽ 相手のマイナスな変化をいちいち指摘してくるのだそうです。太ったことや肌荒れしていることは本人が一番わかっているもの。わざわざ口にして言われたいと思う人なんていませんよね。そんなデリカシーのない人はモテないこと間違いありません。

後輩や女性のことを「お前」と呼ぶ

「自分の上司とか先輩には媚びるのに、後輩や女性に対して偉そうな人は絶対にモテない。飲み会の席で女性と後輩のことをいじる上に『お前』呼びしている同僚がいるんだけど、顔は若手俳優みたいでかっこいいのに、彼女とは付き合ってもいつも1か月足らずで別れると聞いて、そうだろうなって思った」(30代・IT)

▽ 後輩や女性のことを「お前」と呼んだり、謎の上から目線で振る舞う人もモテません。自分が上の立場になれると思う相手には強気に出て、そうでない相手に媚びへつらう姿は情けない人そのもの。「ステキだな」と思う人なんてまずいないでしょう。

人の話は聞かずに自分の話ばかりする

「結婚相談所で紹介された人。条件もスペックもよかったし、ルックスもかっこいい人の部類だったんだけど、人の話は全然聞かずに自分の話ばかり。
仕事がどれくらいうまくいっているかとか、大変かとか。2時間のデート中に私には1つも質問してこなかった。結婚したら一生この人の話を一方的に聞いているのかと思ったら無理だった」(30代・保育士)

▽ 自分の話をするのは大好きなのに、相手には興味を持たずにまったく質問しない人もモテません。自分の話だけしたいなら、ペットにでも聞いてもらえばいいもの。一緒に過ごす相手に自分の話を一方的に聞かせ続けるのは暴力的ですよね。

とにかく下品

「なんでもかんでもすぐに下ネタにもっていきたがる人。どんなにかっこよくても無理。本人は面白いと思って言っているのかもしれないけど、全然面白くないから。っていうか、みんなドン引いているよ……」(20代・学生)

▽ なんでもかんでもすぐに下ネタに結びつける人は、下品で一緒にいる相手を不快にさせます。顔がよくても条件がよくても、一緒に暮らしていくのはしんどいと思う人も多いようです。

2020.11.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by