隣はよく見える? 友達カップルをうらやましく感じる時

2020.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの近くにラブラブなカップルはいますか。どうしてもいいところばかりが目についてしまい、うらやましく感じることもありますよね。そんな気持ちを女性の皆さんに聞いてみました。


友達カップルをうらやましく感じる時

1. 彼氏から心配してもらえる

彼氏から大切にされているなと感じる時は、やっぱり優しくケアしてもらえることですよね。

・「女子会が長引いていた時、彼氏から着信があった女友達。私なんて彼氏からまったくの放置だし……。心配してくれるなんていいな」(営業事務/24歳)

・「しばらく休んでいた同僚が『急な腹痛で倒れたけど、彼氏がつきっきりで介抱してくれたから、仕事も早く復帰できた』と。不調は大変だったと思うけど、優しい彼氏がいることは正直うらやましい」(医療事務/28歳)

▽ 困った時に助けてくれるなんて頼りがいありますよね。つい自分の彼と比べてしまいそう。

2. ステキなプレゼントをもらっている

彼の愛情はプレゼントの価値では計れない。それは十分わかっていても比較してしまうのです。

・「あきらかに高そうなネックレスを、彼氏から誕生日プレゼントにもらったと言う友達。物じゃないとわかっているけどモヤモヤ……」(秘書業務/26歳)

・「同期の女性が、付き合った一年記念で彼氏が旅行のサプライズをしてくれたと喜んでいた。私なんて、旅行どころか会うのも必死なのに」(貿易事務/30歳)

▽ 目に見えるものってやっぱりうらやましい! でも、自分の彼には他のよさがあるはずです。

3. ラブラブなのがよくわかる

仲よしカップルってステキな雰囲気がありますよね。こんなカップルになりたいなと望んでしまうもの。

・「彼氏とケンカしたと暗い顔をしていたのに、次の日にはあっという間に仲よく戻っている友達カップル。ケンカしても全然平気でラブラブでいいな」(塾講師/32歳)

・「友人は現在の彼氏と付き合ってから笑顔が増えた。学生時代と比べてもあきらかに幸せそうで、うまくいってるんだろうなってうらやましくなる」(カフェスタッフ/25歳)

▽ 近くにステキなカップルがいるということは、同じようになれるというメッセージです。

4. 結婚の話題が出ている

やっぱり一番うらやましいのは結婚のこと。女性としては彼から望まれてゴールインしたいですよね。

・「親友がプロポーズされたとウキウキしていたけど素直に喜べず……。私のほうは、三年付き合っているのにまったく話が出ない!」(メーカー広報/29歳)

・「最近彼氏ができたばかりの同僚は、すでに結婚話も出ているとのこと。先を越された感で嫉妬」(通信機器販売/27歳)

▽ あっという間にうまくいくなんて! 結婚だけは付き合いの長さは関係ないですよね。

2020.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by