「俺のこと好きなの…?」男性を勘違いさせてしまうLINEとは?

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

友達感覚の男性にLINEを送る場合は、変に勘違いさせないように注意しなくてはいけません。「そんなことで?」と思うような内容でも、素直な男性はまんまと勘違いしてしまうからです。ではどんなLINEだと男性を惑わせてしまうのでしょうか? 男性陣に聞いてきました。

「おはよう」「おやすみ」

「やっぱり『おはよう』や『おやすみ』をLINEで伝えられると、なんとなく彼氏気分になります。相手にそんな気はなくてただのあいさつだとわかっていますが、『おはよう、今日も仕事頑張ろうね!』なんてLINEがきたら勝手に意識しちゃいますね」(広告代理店・30歳)

▽ ただのあいさつとして送ったLINEが、まさかの彼氏気分にさせてしまっているとは驚きです。特に、夜にやりとりをしてから寝て起きたときに「おはよう」とLINEがくるとカップルみたいな感覚になるのだとか。

日常の報告

「LINEで『今からお昼。何を食べようかな?』とか、正直どうでもいいことを送ってくる子っていませんか? 返信に困るような日常の報告をする子って、好きだからなのかなって思いますよね。そんな気がないのなら彼氏にだけ送ってくれって感じです」(飲食・34歳)

▽ 日常の報告は女子同士ならごく当たり前のようにおこないますが、男性からすると好意があるから? と勘違いしてしまうようです。本当に気になる男性だから送ることもありますが、ただの暇つぶし感覚としか思っていない場合は、厄介なことになる前に控えておくことをオススメします。

○○のスタンプや絵文字

「男は単純なので、女の子からハートのスタンプや絵文字がついたLINEがきたら『俺のこと好きなの?』って思いますよ。まったく意図せずハートを使う子と狙って使う子がいるから、どっちのタイプか見極めるのが難しいですけどね。だから本当に興味のない男にハートは使わないほうがいい」(営業・27歳)

▽ ハートの絵文字くらいで……と思ってしまいますが、男性はドキッとするそうですよ。勘違いされないためにも、むやみにハートを使うのは避けたほうがいいみたい。

レスが早い

「LINEの返信がとにかく早い子っていますよね。送ったらすぐ既読になって即レスしてくる子って、暇なの? と思うと同時に好きだから早いのかなぁって。きっと興味があるからすぐに返すんですよね?」(IT・32歳)

▽ 単にマメな性格や元々レスが早いタイプなのかもしれませんが、興味のない人にならそこまですぐには返しませんよね。好きだからレスが早いというのは一理あるのかもしれません。

彼氏以外の人とやりとりするときは、好きだと勘違いされないように気をつける必要があるとわかりましたね。男性はちょっとしたことで勘違いしてしまうようなので、常識の範囲内でのやりとりをするようにしましょう。

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介