男性の本音! 本当は「彼女には着てほしくない」と思う服装4選

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼とのデートでは「どんな格好をしようかな!」と服装選びに気を使いますよね! よかれと思って着て行った服が男性目線ではNGで、「言えないけれど、本当はこういうの着てほしくないな」と思われてしまうこともあるのだとか……! 彼がデートの時にガッカリする服はどんなもの? というわけで今回は男性たちの意見を参考に「本当は“彼女に着てほしくない”と思う服装」をチェックしてみましょう!

露出が激しすぎる服

彼をドキッとさせたくて、背中が開いたトップス、足が見えるボトムス、肩が見えるオフショルダーなど「露出アイテム」を選ぶこともあるのではないでしょうか? ですが男性的には「だらしがない」「遊んでいそう」と不人気なのだとか!

「彼女がデートで胸元が開いた服を着てくると、『かがむと胸が見える』とヒヤヒヤします。露出しすぎている服って、男から見るとだらしがない感じがする。軽い女に見えるし、遊んでいそうなイメージなので彼女には着てほしくない」(27歳・システムエンジニア)

▽ 遊び相手ならいいけれど、彼女が来ていると「他の男の視線が気になる」とヒヤヒヤ。程よい肌見せはOKですが、露出しすぎると下品になるので控えめに!

部屋着チックなリラックス服

スウェットワンピースや部屋着っぽいリラックスした洋服も「デートなのに雑すぎ」とガッカリするという声もチラホラ! 彼の家でデートするなら分かるけれど、外デートならオシャレしてくれた方がうれしいものなのです。

「男って彼女が自分のためにオシャレしてくれるとうれしい。なのに、部屋着みたいな格好だとガッカリします。お部屋デートならアリですが、外でのデートはやっぱりオシャレしてほしいよね」(28歳・商社勤務)

▽ 最近はリラックス系のファッションがはやっていますが、男性目線では「部屋着かよ」とガッカリすることもあるそうなので、デートではきちんと感も意識したいですね!

色っぽすぎるミニスカート

男性はミニスカートが好き! とはいえ彼女には「はいてほしくない」という本音も。彼の前だけでならいいけれど、デートの時にミニスカートだと「夜の仕事っぽい」「自分以外の男に見せたくない」というモヤモヤした感情になってしまうものなのです!

「気合いを入れてミニスカートをはいてきた彼女。お水の仕事しているお姉さんとデートしていると思われそうで、人目が気になりました。他の男の目も気になるので、人前ではやめてほしい」(26歳・商社勤務)

▽ 彼女には清楚な格好でいてほしいのが本音なのですね! スカートは短すぎるとNGという声が目立ちました。

動きが制限されるフリフリな服

フリフリすぎるラブリーなファッションも「どこに行けばいいのか」と困惑してしまうという声も! 可愛い格好ではあるけれど、レースやひらひらで動きにくそうだと「コスプレみたいだな」とドン引きしてしまうそうです。

「普段スーツ姿しか見たことがない女性とデートに行った時、フリフリのコスプレみたいな格好をしていて『!?』と驚愕しました。お姫さま系の可愛すぎるファッションは、実は男ウケ悪いです。どこに連れて行けばいいのか分からない」(27歳・IT関連)

▽ デートではシンプルな格好・清潔感のある格好がベスト! TPOも考えて、動きやすい格好をするなどの気遣いも大切ですね!

まとめ

一緒に歩く時に「恥ずかしいな」と思わせてしまうとアウト! 彼の好みを理解しておくことも大切ですね。まずはシンプルな格好にして、少しずつ彼の好みに寄せていくのがいいでしょう!

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介