「痛いなぁ」と思われる女性のモテるアピール4選

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテアピールほど聞いていて「だから何?」と思うものはありませんよね。私今マウントされているのかな? と感じるモテアピールはエネルギーを持っていかれるのでなるべく避けてほしいものです。そこで今回は、痛いなぁと思う女性のモテるアピールをご紹介します!


痛いと思うモテアピール4選

「顔だけ見て『好き』って言われてもなぁ~」

「要するに自分を可愛いって思っているってことですよね? 別に顔だけで好きだと思われたかもわからないのにそうやって言ってくるのが『は?』って感じです。モテるアピールと可愛いアピールのコンボはきつい」(29歳/飲食業/女性)

▽ 顔が可愛いと思っていることを隠さない清々しさは気持ちよく感じますが、実際言われるとイラッとしますよね。このタイプの方は悪気がなく、可愛いとチヤホヤされていることが当たり前になっているので、すらっとアピールしてしまうのかもしれません。

「私告白したことないんだよね」

「告白する時のドキドキを知らないなんて信じられないという気持ちと、今まで告白はされたことしかないというさりげないモテ自慢で胸がいっぱいです。
今までの彼氏も全部告白されて付き合っていたんだなぁって思うと、なんとも言えない気持ちになります」(30歳/自営業/女性)

▽ たまにそういう女性に遭遇しますが、本当か? と疑ってしまいます……。モテるから告白をする必要がない、というアピールをされると、今まで告白ばかりしてきた女性にとっては心をえぐられるような感覚に襲われますよね。

「うざい男ばっかり連絡してくるよ~」

「私からすれば連絡をしてくる男がいるだけで羨ましいのに、『興味のない男から連絡きて困る~』みたいな贅沢モテアピールはうんざりですね。
そのままずっと本命からは連絡がこなければいいのに……と思ってしまいます」(31歳/雑貨店店員/女性)

▽ しつこくて本当に迷惑している場合はもっと深刻そうに、あるいはイライラとした様子で言ってくるものですが、ちょっとうれしそうに言われると「自慢したいだけなんだろうな」と思いますよね。そのままずっと楽しく連絡を取っていてほしいです。

「タイプって言われちゃった!」

「『だから何?』の代表モテアピールじゃないですか? タイプって言われたからって付き合えるわけじゃないし、タイプなだけで好きとは言われていないでしょ? って感じ。わざわざそれを報告してくるのがイラッとするんですよね」(28歳/アパレル/女性)

▽ タイプと言われると舞い上がりますし、それが気になる男性であればなおさら誰かに自慢したくなりますよね。その気持ちはよくわかりますが、自分の気持ちを優先して自慢することに必死になってしまうのは痛いと思われても仕方ないかもしれません。

まとめ

モテアピールは、人にわざわざ言わなくていいことを報告してくるので「だから何?」と思ってしまうんですよね。興味なさそうな反応をするか、「よかったね」と言って話を終わらせて、モテアピールの時間をなるべく短めに終わらせるようにしましょう。

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by