具体的に知りたい! 男性が「結婚したくなる」女性の特徴3つ

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚はどう頑張っても自分ひとりではすることのできないものです。だからこそ、男性が「この人と結婚したい!」と思う条件について気になりませんか? 大好きな人とゴールインするためには、いったいどのようなことが求められるのでしょうか?
必要なスキルがあれば、是が非でも身につけておきたいところです。


求められているのは“普通の条件”

(1)信じてくれること

「俺のことを信じてついてきてくれることが条件ですね。今は家事や子育て、仕事は男女で協力して行っていくものだし、個人的には特別なスキルはいらないと思うんですよ。まぁ、相手のことを信じるというのが、実は一番難しかったりするものなんですけどね」(32歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ 誰だって信頼してくれている人のことは裏切りたくないものです。それに、無条件で自分のことを信じてくれる人がいるというのは、それだけでなんだか力が湧いてきますしね。

(2)自分の軸をもっていること

「常に流されているような人には魅力を感じません。ふたりで協力して家庭を営んでいかなければならないのに、他人の言葉にいちいち振り回されてしまうような人とは一緒にやっていける気がしません」(28歳/フリーランス/男性)

▽ 基本的に、自立していることが大前提のようです。男女が対等な時代だからこそ、自分の意見をもつことが大切になってくるんですよね。多少気に入らなくても男性の意見に従うのがいいなんていうのは時代遅れな考え方だと言えるでしょう。

(3)ポジティブでどんなときも前向き

「過去のことをいつまでも引きずっているようなタイプの人とは一緒にいてもツラくなるだけ。ふたりの明るい未来に向かって常にポジティブに考えることができるかどうかというのはとても大切なことだと思います」(31歳/飲食/男性)

▽ 結婚生活にはツラいことや悲しいことがつきものです。ときには「嘘でしょ? なんでこんなことに……」と深く絶望する瞬間が訪れる可能性だってあるわけです。
だからこそ、求められるのは「なんとかなるよ!」「一から出直しだね! またここから始めよう!」と前向きにサポートする力なのではないでしょうか。

すばらしいパートナー関係を築くために

料理上手であること、家事スキルが高いこと、上手に夫をたてることができること。もちろん、そういったスキルもあるにこしたことはありません。
ですが、小手先のスキルに惑わされるよりも、もっとシンプルな部分のほうをまず意識するべきなのかもしれません。だってそちらのほうが現代を生きる男性にとってはずっと大切なことに感じられるようなのですもの。

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by