ハマる女性続出! 韓国の男性がかっこよく見える理由7つ

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ドラマが話題になるなど、勢いのとまらない韓国ブーム。音楽シーンでも名言を連発するプロデューサーが人気を集めていますよね。そんなピュアでまっすぐな心を持つ韓国の男性は恋愛相手としても、かなりイカしています!
日本人女性が思わず心を奪われてしまう、彼らのかっこいいポイントをまとめました。

韓国の男性がかっこよく見える理由

流行中の韓国ドラマはチェック済みでしょうか? まだ見ていない人は、ぜひご視聴をおすすめします! 歯が浮くようなセリフをナチュラルに放つシーンが多く、忘れていた情熱を思い出すきっかけになりますよ。
またドラマ内だけにとどまらず、韓国人男性は現実の世界でも女性の心を引きつけてやみません。では、彼らがかっこよく見える理由をチェックしていきましょう。

アプローチが情熱的

何かにハマると、とことん打ち込むのが韓国人男性の特徴。それは恋愛にも言えることで、1回フラれたくらいではめげません! 加えてせっかちな人が多く、ゲットしたい女性にはぐいぐいアプローチ。日本で増加中の恋に消極的な草食系男子や、恋に興味がない絶食系男子に物足りなさを感じている女性には、魅力的に映ります。

レディファースト

日本人と顔の雰囲気が似ている身近な韓国人男性ですが、レディファーストの考え方は韓国のほうが浸透しています。「女性は男が守るもの」という意識が浸透していて、女性に対して優しい人が多いです。彼女ともなれば、まるでお姫さまのように大切にしてくれますよ!

芯が強い

韓国人男性には芯の強い人が多いです。「なんでもいい」ということはほとんどなく、自分の意見をしっかりと持っています。人に流されることは少なく、判断力があり、リードしてくれる姿がとてもステキです。

連絡がマメ

連絡不精の男性に苦しんでいる女性には、とくにおすすめなポイント。韓国人男性は家族や友人ともマメにやり取りをする人が多く、もちろん彼女にも頻繁に連絡をくれます。韓国人男性とお付き合いをすれば、連絡の頻度で悩んでいたことがウソみたいに改善されるでしょう。むしろ多すぎてうれしい悩みが増えるかもしれません。

ケンカを引きずらない

少々気が短い人も多い韓国人男性ですが、ズバッと言ったあとは、ケンカを長く引きずることはありません。夜にケンカをしたとしたら、次の朝には仲直り! さっぱりしていて気持ちがよく、日本人女性好みの「男らしい性格」をしています。

ほどよく嫉妬してくれる

韓国人男性はネチネチした性格ではないものの、日本人男性よりも嫉妬深い傾向にあります。とはいえ何度も連絡してくるとか攻撃的になるとかではなく、ちょっと元気がなくなったり、子どものように拗ねたりするレベル。
放任主義の男性に「少しはヤキモチをやいてよ」と感じる女性にとっては、このくらいの嫉妬は心地いいはず。

情に厚い

家族や友人など自分と深く関わりのある人が困っていれば、すぐに助けるのが韓国人男性。人との繋がりが希薄だと言われがちな日本では、少し懐かしい感覚を覚えることも。2人の関係を積極的に守ってくれる韓国人男性の頼もしさに心動かされるのは、ごく自然なことかもしれません。

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

ヒラタイカホノ

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介