好きな女性に送るLINEと恋愛対象外の女性に送るLINEの違いとは?

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は、好きな女性に送るLINEと恋愛対象外の女性に送るLINEに区別をつけていることが多いです。
今回は、その違いについてお伝えしていきます。あなたのその男性からのLINEはどう?


好きな女性に送るLINEの内容

(1)空白の時間の予定を聞いてくる

好きな人の空白の時間が気になるのは、男性に限らず恋愛している人あるあるのひとつ。
ですが男性の場合、デートに誘いたいという思いもあるため、休みを知りたがったり、ほかの男性の影がないか、仕事終わりのアフター6や夜の時間に何をしているのか気になってしまったりすることが多いです。何をしているのか知りたがるLINEが毎度送られてくるようであれば、あなたに気がある可能性大。
「いま、何しているの?」「次の休日は何する予定なの?」などなど。

(2)自ら終わらせない

自分からLINEを終わらせないのも気があるサインです。男性の多くは、LINEは必要最低限のやりとりしかしない、いわば連絡ツールとして使っているため、用事が終わればLINEのやりとりも終了するのが自然な流れ。
しかし、男性側からなかなか終わりにしない、もしくはあなたから終わらせても再び男性側からLINEが来るようならば、あなたに気がある証拠!
あなたがスタンプで終わらせたのに「そういえば……」「また明日連絡する」などと再度LINEが送られてくるとか!

(3)あいさつLINEがルーティン化

あいさつLINEがルーティン化している場合、男性の日常にはすでにあなたの存在がある証拠です。
男性は対面でのあいさつは義理堅い面がありしっかりするのに対し、LINEでのあいさつは飛ばしがち。毎日のようにあいさつLINEが送られてくる場合、あなたと密に繋がっていたい証拠かも。
「おはよう、今日もお互いがんばろう」「また明日ね、おやすみ」などなど。

恋愛対象外の女性するLINEは?

「2人きりでは会いたくないので、誘われても“予定が分かったら連絡するね“と濁す」(27歳/不動産)

「自分の恋愛相談。女性心理を聞くために女友達にLINEする」(25歳/金融)

「LINEを続けようと思わない。気がない女性とはスタンプ返信で強制終了します」(29歳/メーカー勤務)

▽  好きな女性に送るLINEに比べ、特別感が見えないですよね。
しかし、恋愛対象外だったとしてもLINEをしているうちに徐々に気持ちが動いていく例も多いので、こうしたLINEが送られてきたとしても可能性はゼロではありません。

まとめ

お付き合いに発展するかどうかのカギをも握る日頃のLINE。男性の気持ちを先読みして、あなたに気があるかどうかを判断してみることも恋愛発展の近道となりますよ。

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/