飽きない魅力! ずっと彼から愛される女性が大事にしていること

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼から「何年たっても好き!」「一緒にいても飽きない」と言われたら、こんなにうれしいことはありませんよね! 飽きられずに、ずっと一緒にいられる彼女は一体何が違うのでしょうか? 癒やしや優しさだけじゃダメ……? 今回は男性たちの意見を参考に「ずっと彼から愛される女性が大事にしていること」をご紹介します!

内面も外見も成長し続ける

最初は「ステキだな」と夢中になっていても、時間がたつと、それが当たり前になっていくもの。飽きられない女性は、外見も内面も成長し続ける努力をしています! 何も努力しないで以前と変わらない女性は、だんだんと魅力が薄れていくという声がありました。

「過去にすがって何も努力しないで、アップデートしない女性は飽きてきますよね。ずっとステキだなと思わせてくれる女性は、いろいろなことにチャレンジして、外見も内面も磨き続けているな〜と思う! 会うたびに『やっぱり好きだな』ってなります」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼から「いつまでもステキだな」と思われるために、外面も内面も成長をしていける女性でいましょう!

ありがとうを忘れない

付き合いが長くなると「ありがとう」の気持ちが薄れてしまうこともあります。新鮮な気持ちで付き合いを続けていくために、さりげないことにも「ありがとう!」と思って素直に言えるかどうかも大事。この気持ちがなくなると、お互いに不満が増えてしまいます。

「付き合った当初は『ありがとう!』と言ってくれたことも、当たり前になってくるとマンネリ化しやすい。ずっと彼を魅了する女性は、些細なことにも『うれしい! ありがとう!』と喜んでお礼を言ってくれる。男は自分に感謝してくれる女性を手放しません」(26歳・広告代理店勤務)

▽ ちょっとしたことでも「当たり前」と思わないことが、気持ちを新鮮に保つコツ! 彼にきちんとありがとうを伝えましょう。

彼に刺激を与える存在でいる

癒やしや安心感も大切ですが、彼に刺激を与えられる存在かどうかも大事! 日頃から相手を刺激することを意識してみましょう! 一緒にドキドキできる映画を見たり、旅行したり、何かにチャレンジしてみたりするのがオススメです。

「頑張っている姿を見せてくれると『俺も頑張ろう!』と刺激を受けて、飽きないです。あとは日頃からドキドキさせてくれるかどうかも大事。映画を見たり、行ったことない場所に出かけたり、一緒に心が動くことができるとマンネリ化しない」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 安心感だけではマンネリ化しやすくなります。彼に刺激を与えられる存在でいられるように、見た目の変化を意識、新しいお店に行くなど小さな変化を大切にしたいですね!

話し合いをして不満を溜めない

好きな人でも距離が近づけば、何かしらの不満は出てくるものです。お互いに気遣いすることも大事ですが、定期的に「話し合い」をすると不満になりにくいという声もありました! なんか変だなと思ったら「何かあった?」と声をかけて話し合う機会を作りましょう!

「最近、なんか変だなってときに浮気って決めつけないで、『何かあった?』『私に不満ある?』と聞いて話し合うって大事。微妙な変化がきっかけで気持ちが冷めることもあるけれど、きちんと『話し合いしよう』と時間を作ってくれる彼女とは、ずっと一緒にいたい」(27歳・システムエンジニア)

▽ 不満を溜め込んでしまうと、いつの間にか気持ちが冷めてしまいます。違和感をキャッチしたら話し合う習慣を!

まとめ

ずっと彼に愛される女性は、無理して彼に合わせるのではなくて「自分を磨く」「刺激を与える」「感謝する」「話し合う」を大事にしています! いつまでも飽きない魅力を持つために、こんな習慣を意識してみてはいかがでしょうか?

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介