毎日連絡がきても2番目の女!? マメな遊び人の生態
毎日連絡を取り合い、定期的にデートもしている。「付き合おう」という言葉がないけれど、ほとんど付き合っているようなものだよね。そんな相手がいるのであれば、今すぐ彼に自分たちの関係を確認しましょう。
毎日連絡が来る=本命という風潮がありますが、これは間違いです。世の中には遊びの相手にも毎日連絡することができるマメな遊び人が存在します。今回は世にも恐ろしいマメな遊び人の生態について紹介します。
フットワークが軽い
社会人同士の男女は忙しくなかなか会うことができません。しかしマメな遊び人はとにかくフットワークが軽いので、ちょっとの時間でも会うことが可能です。たとえば「銀座で飲んでいるよ」と連絡をしてみると、「渋谷にいるから後で合流しようか」という提案が返ってきます。
とにかくスケジューリングが上手なので、女性側は自分にたくさん時間を使ってくれていると錯覚してしまうでしょう。しかし渋谷で別の女性と会ってからという可能性が高いですが……。
彼女扱いがうまい
女性の喜ばせ方を熟知しているマメな遊び人は、彼女のように扱うことに長けています。聞き上手、話上手なことが多く、気がつけば一番の理解者だと女性は認識してしまうでしょう。連絡もデートもマメで、話も楽しい彼は最高の彼氏と思うかもしれませんが、同じことを複数の女性にしています。
平気で嘘をつく
他の女性の気配を感じて、もしかして他に女がいるの? と尋ねてみても相手はさらりと交わしてしまうでしょう。嘘をつくことをなんとも思っていないので、マメな遊び人は嘘が病的に上手です。こちらの常識で測ってしまうと痛い目をみます。
絶対に付き合おうとは言わない
マメな遊び人は相手を彼女のように扱います。しかし、彼女と遊びの女性に対する決定的な違いは付き合おうと言葉にするかどうかです。彼女のような扱いをされているけど、私たちって付き合っているの?
そんな疑問が頭をよぎるのであれば100%付き合っていません。中にはシャイで言えないという男性もいますが、マメな遊び人は意識して絶対に言わないようにしています。
複数の女性と毎日連絡できる
マメな遊び人は女性との連絡が苦ではありません。連絡をマメにして欲しい女性が多いことを理解しているので、作業の1つとして連絡を送っています。恐ろしいことに数人の女性と毎日連絡をとっている遊び人もいます。
しかも仕事が暇というわけではなく、意外と忙しいにも関わらず合間を縫って連絡を送ることが多いです。女性側としては忙しい中、毎日連絡をくれるなんて自分のことを思ってくれていると思うかもしれませんが、彼が連絡を送っているのはあなただけではないかもしれません。
マメな遊び人にハマると危険!
ほとんど彼氏のような存在なのに、付き合ってはいないというマメな遊び人はハマると本当に危険です。複数の女性と付き合っていることを除けば、最高の彼氏と言えます。女性を楽しませることが得意なので、その後他の人と付き合っても彼のほうが楽しかった……と出戻りしてしまう危険があります。
付き合っているかわからない……そんな相手がいるのであれば、関係性を明確にし、曖昧にするようであれば早めに離れるようにしましょう。