みんな結構悩んでる…。恋する女子たちの「恋愛の悩み」

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をしていると、幸せなぶん何かと悩みもできやすくなりますよね。だけど、みんな同じ悩みを抱えていると思えば少し心強いもの。今回は、恋する女子たちが抱える恋愛の悩みをご紹介します。

彼氏の気持ちが離れている気がする

・「最近私の優先順位がすごく低くて。LINEの返信がめちゃめちゃ遅いし、会う予定も全然決めてくれない」(24歳/営業)

・「彼が浮気しているかもしれなくて。興味が私じゃなくて他の人にいっているみたい……。すごく不安ですね」(23歳/事務)

▽ あまり愛情表現をしてくれない彼の場合、気持ちが離れてしまっているのではと不安になってしまいますよね。不安な気持ちは素直に話して、一緒に解消していくようにしましょう。

元カノ問題

・「元カノの写真がいつまでもスマホに入っていて、しかもたまに連絡しているみたい。許せませんね」(28歳/サービス)

・「なぜか元カノのSNSを一生懸命チェックしていて、それがすごくいやです。彼のほうが振られて未練のある彼女のようで……」(29歳/医療事務)

▽ 元カノ問題で厄介なのは、二人が出会う前に済んでしまっていることなので、なかなか解決のしようがないこと。悪気はなく元カノさんの痕跡を残している場合もありますが、未練タラタラの場合は思い切って「元カノより自分を選んでくれないなら別れる」と伝えてみるのもいいかもしれません。

ネット恋愛

・「ネット恋愛しているんですが、ずっと会う話にならなくてモヤモヤ。脈がないのかな……」(26歳/営業)

・「アプリで出会った人から返事がなかなかこなくて、他にいい人でもできちゃったのかなって」(26歳/アパレル)

▽ ネット恋愛は、なかなか会えない距離で愛を育むことも多くて不安が募りますよね。しかし、ネット上で関係を深めてくれる人はとても誠実と言えます。逆にネット恋愛だからといっておろそかにしてくる人は幸せにしてくれないことが多いものです。

セックスレス

・「彼はすごくスキンシップが淡白で、誘うのはいつも私から。最近は誘っても『疲れているから』と断られてしまうことも少なくなくて……。切ないです」(24歳/美容)

・「もう1年以上していなくて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。彼は『スキンシップがなくても好きなのは変わらない』と一緒にいてくれますが……。一緒にいるのにできないのが逆につらい」(27歳/介護)

▽ セックスレスはとてもつらいですよね。そして1度陥ってしまうとなかなか抜け出せないもの。自然な欲求の問題ですので、したくないものをしたいと思いなさいと言っても無理です。まずは、軽いスキンシップや運動を一緒にすることから始めてみましょう。

まとめ

彼のことが好きであればあるほど、不安や不満、悩みは募っていきますよね。ですが、考えすぎはご法度。「死にはしないから大丈夫!」と自分に言い聞かせ、不安はなるべく彼に話して安心させてもらうことが大事です。彼に男を見せてもらいたいところですね。

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by mashu

2歳差姉妹の母です。 アパレル業界から結婚を機にフリーライターへ転身。 妊娠中は出産のたびにキレイになれる方法、少しでも健康にお産をする方法などを日々研究し、産後の現在はいかに育児をうまく、かつ楽にこなせる方法を研究中。 子どもと手作りおやつを作ったり、子ども服をフランスやロンドンから個人輸入したりするのが趣味です。

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介