あえて泳がす!? 浮気に気づいたときの対処法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.10.29.Thu

彼氏の浮気に気づいてしまった……。そんなとき、みなさんならどんな行動をとりますか? まだ彼に気がある場合や「今回だけは許してあげよう」という場合は、なるべく穏便に済ませたいもの。しかし、そのままなかったことにするのもシャクですよね。中には「ちょっとだけ仕返しをしたい」なんて思う女性もいるのでは……?
今回は女性たちに、彼氏の浮気が発覚したときの対処法について聞いてきました。

証拠を残す

「彼のスマホに残っていた浮気相手とのメールや写真を、自分のスマホで撮影して保存しました。勝手にスマホを見るのはダメなことだけど、そもそも疑わしいことがなければ私だって覗き見したりしません。話し合いになったときに彼が言い逃れできないよう、保険のつもりで」(27歳/サービス業)

▽ スマホは浮気の証拠の温床です。プライベートなものなので、なるべくなら見ないほうが良いのですが……。彼に疑わしいことがある場合、やむなく見る女性も多いよう。

ストレートに問い詰める

「『この日○○で女の子と歩いていたって友達に聞いたんだけど……』と、集めた証拠にもとづいて具体的に彼を問い詰めます。彼が謝るなら一回までは許しますが、もしシラを切ったら速攻で別れます! こういうところで嘘をつかれると、もう何も信用できません」(27歳/公務員)

▽ 裏でこそこそ工作をするのが面倒だという人は、ストレートに問い詰めるのもありです。浮気をしているという時点で信用度が下がっているのに、そこで嘘をつかれたら完全にアウトですよね。

浮気や不倫の話を振る

「テレビやネットを見ながら『不倫とか最低だよね。絶対にありえない。○○くんはどう思う?』と話しかけて様子見。その場で彼の浮気について言及することはありませんが、彼に『感づかれているかも』と思わせることが大事です。私のことが大事なら、そこで浮気をやめるはず」(30歳/看護師)

▽ 他人の浮気や不倫の話題を振って、彼に罪の意識を持たせるという女性も。これは彼が浮気をしていない場合でも、大きな抑止力になりそうです。

あえて泳がす

「これは浮気だろうなーと思っても、その場では何も言いません。曖昧な状態で疑ったとして、『俺は何もやっていないよ。証拠は?』と言われたらそれで終わりなので……。そんな感じでいつも通り接していたある日、彼がボロを出しました。私に気づかれていないと思って油断したんでしょうね」(29歳/不動産)

▽ 思い込みでは行動せず、冷静にタイミングを伺っていたという女性。彼のほうは「上手にだませている」と勘違いしていたのでしょう……。

まとめ

浮気に気づいたときの対処法についてご紹介してきました。今回お伝えしたじわじわと追い詰めるような戦法は、浮気をした男性にとってかなりダメージが大きいのではないでしょうか……。しかし、絶対的に悪いのは浮気をしたほうです。別れるか付き合い続けるかは浮気をされたほうに選択権があるので、よく考えて判断してくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!