これ返信しなきゃダメ? 女性がドン引きする男性からのLINE5つ

2020.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる男性とLINEできるのはうれしいですが、数通で「もしかして相性が合わない?」と感じることってありませんか? だんだん彼からのLINEがストレスになり、返信自体がおっくうになります。そこで今回は「女性がドン引きする男性からのLINE」についてご紹介します。

彼氏気取りLINE

「付き合ってもいないのに『いま何しているの~?』『帰り遅くなるなら連絡してね!』みたいな彼氏気取りをする人が苦手。『私はあなたのものではないですけど?』って妙な反発心が芽生えます」(20代/BA)

▽ たとえ気になる男性でも、交際前の彼氏気取りLINEは束縛を感じて苦手なものです。中途半端に「お前は俺の女」アピールをするくらいなら、潔く告白してほしいですよね。

オウム返しLINE

「こっちが『趣味はなんですか?』と聞いているのに『○○ちゃんは趣味あるの?』など、質問に答えてくれないオウム返しLINEにイラっとする。全然話が進まないじゃん!」(20代/受付)

▽ たしかにオウム返しは会話の基本ではありますが、最初の質問に答えてくれないと意味がないですよね。一方通行のやりとりになってしまい、返信するのが面倒くさくなるでしょう。

自慢LINE

「『最近車買ったんだ』と写真が送られてきたけれど、全く興味のない私からすると反応に困る。適当に『すごいですね』『カッコいい!』と返したら、長文で車へのこだわりが送られてきてしんどかった」(30代/IT)

▽ 百歩譲って興味のある内容なら「それどこで買ったの!?」など話が膨らむもの。でもどうでもいい自慢が送られてくると気が滅入ります。とにかく褒めるしかないので、女性からすると何も楽しくないのが本音のようです。

お説教LINE

「『最近何しているの?』と聞かれたので『コロナで仕事も大変で……』と送ったら、『こういうときこそみんな頑張って仕事しているんだよ!』『○○ちゃんも自分でできること探さなきゃ!』とお説教LINEが送られてきて萎えた」(30代/サービス業)

▽ 言いたいことはわかりますが、「それいま言う?」と思うことって多々ありますよね。ただでさえ落ち込んでいるのに、ダメな部分を他人に指摘されるとさらにへこみます。お説教するくらいなら最初からLINEしてこないでほしいかも……。

下ネタLINE

「街コンで知り合った男性とデートしたのですが、その夜に『○○ちゃんって結構胸大きいんだね』『何カップ?』と送られてきて気持ち悪かった。速攻ブロックしました」(20代/人材)

▽ 唐突に下ネタを送ってくる男性っていますよね。下心というか、そういうことしか考えていないのがヒシヒシと伝わってきてドン引きします。翌朝に「ゴメン、酔っていて変なLINE送っちゃった」と言い訳されても、もう返信することはないでしょう。

2020.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介