この子と付き合ってよかった…。男性が惚れ直す瞬間4つ

2020.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好き同士で付き合っても、時間がたつと惰性で付き合っているような感覚になるときがありますよね。しかし、ふとした瞬間に「やっぱ好きだなぁ」と惚れ直す瞬間は訪れるものです。そこで今回は、男性が「この子と付き合ってよかった」と感じる瞬間をエピソード形式でお届けします!


彼女が男性に告白されて…

「社内で人気の男性に告白されたらしいのですが、『私は彼君以外に興味ない!』とスパッと断ってくれたそうです。それだけ大事にされているのが分かってうれしかったし、俺も彼女を大事にしようって思いました」(31歳/パティシエ/男性)

▽ 人気の男性だと少しくらい気持ちが動いてもおかしくないものですが、誰であろうと関係なくいちずに彼のことを思っているのがとてもすてきですね。

誕生日を盛大にお祝いしてくれたとき

「正直、誕生日にここまで祝ってもらったことがなくてびっくりしました。『あれ食べてみたいなぁ』と言うと『誕生日だし買おう!』とすぐ買ってくれたり、夜はクリスマスディナーのような豪華なものが出てきたり、『今日はわがままなんでも言っていいんだよ!』と楽しそうに言ってくれたり。こんなに祝ってくれる彼女なかなかいないですよね」(28歳/アプリ関係/男性)

▽ 誕生日は自分にとって特別な日。それを好きな人も同じように特別に思ってくれるとうれしいですよね。自分以上に誕生日を楽しんでいる様子がまたかわいらしいです。彼女の誕生日も同じくらい盛大にお祝いしてあげたいですね!

自分にだけ弱さを見せてくれたとき

「めったに弱音を吐かない彼女。会社ではいつも明るくて元気で悩みがなさそうだと思われているみたいなんですが、俺にはちゃんとつらいことや悩んでいることを話してくれます。俺って彼女にとって特別なんだなって実感がわいて、一気に愛おしくなりました」(32歳/法務関係/男性)

▽ 外では気丈に振る舞っている女性が、彼の前だと気を許せているというのはカップルの理想像ですよね。自分だけを頼ってくれているというのが、男性の心をグッと掴むポイントです。

周りに否定されたときに…

「これからの人生をどうするか悩んでいて、周りには『今のところを辞めるのはもったいないから考え直せ』って言われていたんですが、彼女だけは味方になってくれました。『自分がやりたいようにやって。ダメだったらそのときは私が支える!』と言ってくれて涙が出そうになった。彼女としか結婚は考えられないです」(30歳/営業/男性)

▽ 自分のことを肯定してくれる存在って貴重ですし、大事にしていこうと思えますよね。それが彼女であればなおさらです。彼女の頼もしい言葉は心にズシッと響きますね。

まとめ

付き合っている期間が長いと、改めて好きだと思う瞬間は少なくなってくるものですが、こうやって惚れ直す出来事があるというのは幸せなことですよね。これからもその気持ちを忘れずに、彼女をずっと大事にしてあげてくださいね。

2020.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by