言葉には出さないけれど…彼女を愛している男性のサイン

2020.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

毎日のように「好き」「愛している」と言ってくれる彼に憧れるけれど、全然言ってくれない! そんな悩みを持っている女性は少なくありません。
言葉に出さなくても、きちんと彼女を愛している男性が出すサインについて聞いてみました。


悪いことはきっちり怒る

「彼女が『面倒くさかったからバイトズル休みしちゃった』とLINEしてきたんですが、そういうのはよくないと思って怒りました。自分の彼女はきちんとした人であって欲しいし、本気の相手にしか怒らないですから」(24歳/公務員)

▽ 悪い点を指摘してしまうのは、今後も長く一緒にいたいと考えているからだというのは間違いなさそうです。あとは内容や言い方も大事ですね。
「太った彼女と歩きたくない」など相手の傷つくことをからかって指摘するのと、「健康が心配だから痩せて欲しい」と心配するのでは同じ内容でも全然違います。相手のためを思った指摘は、言われた方も納得感があるでしょう。

将来に向けての行動をしている

「今の彼女とは結婚を考えているので、それまで全くしていなかった貯金もするようになりました。飲み会など付き合いも減らして、将来のためにお金を貯めようと思っています」(28歳/建築関係会社勤務)

▽ 付き合いだして、実際に将来に向けて何か彼の行動に変化があったら本気の証拠。貯金やダイエットなどは本人にその意思があったとしても「やろうと思っているけれど意思が弱くて」と実行できていない場合もあります。まずは「やろうと思ってくれているかどうか」を見てあげることも大事です。

先の約束を取り付けてくる

「大事な彼女は他の男に絶対取られたくないというのがあるので、どうしてもちょっと他の男と会わないように束縛気味にはなってしまうかもしれません。送り迎えも絶対するし、彼女の誕生日やイベントなどは早めに予定をおさえておきます」(26歳/食品関係会社勤務)

▽ 過剰な束縛はよくないですが、「心配なので一人で夜道を歩かせない」などの配慮は優しさの現れです。
さすがに「他の男の連絡先は全部消せ」などと言われたら別れたほうがいいですが、「心配」と言われるくらいなら可愛らしいもの。誕生日やクリスマスなど、恋人同士で過ごすイベントをしっかり重視してくれる彼は、「彼女と一緒に過ごしたい」という気持ちが強いのでしょう。

言葉より態度を見るのが正解

本当に愛しているのかどうかは、言葉より態度で判断するほうが見誤りません。付き合う前と比べて飲みにいく回数が減った、デートの約束はきちんと守るなど、行動で示してくれているのであれば、それは愛がある証拠です。
言葉だけで判断するのではなく、彼の態度に誠実さが見えるかどうかをしっかり見極めてくださいね。

2020.10.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by