カワイイのにもったいない! 男性の恋心を冷めさせる原因とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.10.26.Mon

美人だったりカワイイのに、なぜかモテない女性っていますよね。それは、本当に小さなことが原因かもしれません。男性の皆さんに「女性への恋心が冷めてしまった原因」を教えていただきました。

自虐話題が多すぎる

一般的に謙虚な女性はモテると言われています。でも返事に困ってしまう内容だと、面倒くさい自虐と思われるかも。

・「『私なんて……』など返事に困ることばかり続くと会話にならない。いくらカワイくても、こういう子と一緒にいるとつまらないです」(ウェブデザイナー/27歳/男性)

・「じゅうぶんスリムな体型なのに『こんな太った女はダメだよね』とか、『私はもうオバサンだから』と会うたびに言ってくる同僚。もし付き合ったら、イチイチ反応するのが大変そう」(不動産営業/31歳/男性)

▽ そんなことないよ、と答えるのってけっこう疲れますよね。自虐はほどほどに、そして謙遜と区別して使いわけられるといいですね。

男性をスペックで判断しすぎている

結婚するならこんな男性がいいという理想はあると思います。でも、堂々と言ってしまうと男性が離れていくかも。

・「本人が美人なのはじゅうぶんわかるけど、『年収○○くらいじゃないと男として見れない』と堂々と言ってる姿を見ると、顔も意地悪そうに見えてくる」(公務員/28歳/男性)

・「婚活中だという同僚女性は理想が高すぎる。『○○さんが、もう少し背が高かったらなあー』とか外見の話ばかり。これじゃ男も離れていくと思う」(医療機器営業/33歳/男性)

▽ ストレートすぎる発言は危険。夢や理想は心の中に留めておくことがベストです。

ガサツな言葉や行動

男性は、雰囲気で女性らしさを感じるもの。ガサツな態度は美人オーラを消すほどの破壊力です。

・「初対面でとても綺麗な女性だと思ったのに、席を外す時にものすごいガニ股でガツガツ歩いていった。本当に小さなことだけど、ガサツだと男女としての付き合いをイメージできなくなる」(団体職員/28歳/男性)

・「LINEメッセージが『おっすー』、『まじか?』などビックリするくらい雑。見た目が女の子らしいだけにギャップに驚いた」(メーカー商品PR/26歳/男性)

▽ 女性として見れるかどうか、が男性にとって好きになるポイント。最初の頃は雰囲気づくりを心がけたいですね。

お礼が言えない

やってもらって当たり前という態度は、性格までマイナスイメージになってしまいます。

・「ランチをおごっても、ありがとうすら言わない同僚。かなりカワイイから、おごってもらって当たり前、って感じなのかな。残念すぎる」(食品関係研究職/32歳/男性)

・「仕事を手伝っても感謝すらしない先輩がいます。クールで美人な先輩を通り越して、きついイメージに変わってしまった」(保険コンサル/25歳/男性)

▽ 女性に喜んでもらえることで男性も意欲アップします。笑顔でお礼は基本ですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」