【プチ心理テスト】異性から見たあなたの恋愛面での第一印象は?

2020.10.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛がなかなかうまくいかないとお悩みの方、自分の目線で物事を考えるのも悪くありませんが、異性からの視点も忘れてはいけないと思います。「私って異性からはどんなふうに見られてるんだろう?」「どう思われているのだろう?」なんて気になりませんか?
そこで今回は、異性から見たあなたの恋愛的第一印象をプチ心理テストで占ってみましょう!


あなたのタイプを心理テストでチェック

【質問】あなたが今“自分ご褒美”でつい買ってしまいたくなるものは?

A: インスタで話題のおしゃれなスイーツ
B: 憧れ高級ブランドの口紅
C: 香りに一目ぼれしたフレグランス
D: 大好きなマンガの大人買い

異性からみたあなたの第一印象は?

Aを選んだあなたは…「友だち感覚で話せるな! デートしたら楽しそう!」

トレンドに敏感なあなたはフットワークも軽く、とてもフレンドリーな性格でお友だちも多いことでしょう。どんな人とでも話題を見つけられるので、初対面の人とでも緊張感なく話が盛り上がりそうです。
そんなあなたの異性からの第一印象は「友だち感覚で話しやすい」「デートしたら楽しそう」というもの。彼らはあなたの喜ぶ顔が見たくて、今すぐにでもデートプランを考えたくなるでしょう。笑顔と親しみやすさを武器にして!

Bを選んだあなたは…「キレイな人だな…彼氏はもういるんだろうか?」

口紅とはそもそもセックスアピール力の高いアイテム。それを選ぶあなたは恋愛に対する感覚も鋭く、多くの男性からアプローチを受けていることでしょう。
異性からの第一印象は「キレイな人だな、彼氏はもういるんだろうか?」というもの。彼らは本能的に、あなたを射止めるには高い競争率をくぐりぬけなければならないことを察知しているようです。“高嶺の花”になりすぎないよう、たまにはスキを見せることも大事です。

Cを選んだあなたは…「この人なら安心して、何でも打ち明けられそうだ」

あからさまなルックスやファッションとは違い、香りはよりディープなレベルで人々の意識に働きかけます。そんな香りを楽しむフレグランスを選んだあなたは誠実な人柄で“聞き上手”でもあり、周りの人から頼りにされているでしょう。
そんなあなたの異性からの第一印象は「この人なら安心して、何でも打ち明けられそうだ」というもの。浮ついた恋の駆け引きよりも、地にしっかりと足のついた安心感や信頼感こそが決定的と言えます。

Dを選んだあなたは…「面白そうな人だな! もっと知りたい!」

大好きなマンガのワールドにとことんハマりたいあなたは、趣味や自分の世界をはっきり持っているだけに、他人の趣味や独特のこだわりにも寛容的で、理解を示せるタイプでしょう。
そんなあなたの異性からの第一印象は「面白そうな人だな、もっと知りたい」というもの。なにか興味や好奇心をかき立てられるような、不思議な魅力があるのです。世間や周りに流されず、“自分らしさ”を大事にすることで恋愛力もアップするでしょう。

2020.10.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by