本当は知ってる! あえて知らないふりをしている彼氏の秘密

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.10.26.Mon

本当は知っているけど、あえて知らないふりをしていること、恋人同士ならよくあるのではないでしょうか。相手を傷つけないために、そして自分が傷つかないために。あるいは、これ以上は踏み込めない相手のパーソナルな領域だからこそ、知らないふりをするというのもひとつの手ですよね。
ここではそんな、あえて知らないふりをしている彼の秘密に迫りました。

知らないふりをしている彼氏の秘密

1: 初カノからもらった手紙を大事にとっておいてある

「彼氏の家に行ったときに、アルバムの間にはさまった初めての彼女からの手紙が置いてあるのを見ちゃった。卒アルでツーショット写真と一緒にはさまっていて、嫉妬というよりもなんだかほっこりした気持ちになった。
あと、そんな青春時代を送っていたことがうらやましかった。『私の知らない学生時代の彼氏と過ごしていたんだな、それは大事だろうなー』と思ってあえて言っていない」(30代/看護師)

▽ 初めての彼女からもらった手紙を見つけたら、嫉妬してしまう人も多いはず。しかし、この方は嫉妬するというよりうらやましい気持ちになったそうです。たしかに初々しい彼の写真を見たら不思議な気持ちになりそうですね。

2: 自分と付き合う前に友達に告白している

「私と付き合う前に私の友達に告白して振られていること。
友達からアプローチを受けているけどタイプじゃないって話はずっと聞いていて、振ったことも知っている。そのあとに私にアプローチをしてきたんだけど、もちろん彼のプライドもあると思うし言っていない。友達に話したときはびっくりしていたけど(笑)」(20代/学生)

▽ これは彼が知っていたらショックを受けそうなお話です。友達にアプローチをして振られた彼が、次にアプローチをしてきたのが自分だったそう。付き合ってみたら案外ウマが合って仲良くやっているものの、彼に知っていることは伝えていないそうです。

3: 内緒でやっているブログの存在を知っている

「彼が内緒でブログをやっていること。そしてその存在を知っていて読んでいること。彼のスマホをちらっとのぞいたときにその画面があって、あとで家に帰って検索したら出てきて、それから読者になった私。
私とデートした日のことも書いてあってうれしいけど、彼には嫌がられるだろうと思って伝えていない」(20代/IT)

▽ 内緒でやっているブログの存在を知られたら、彼はショックを受けそうですよね。知られていないと思っているからこそ書けることや、言える気持ちがあるのでしょう。彼には黙っておいたほうがよさそうです。

4: ナチュラルメイクをしていること

「彼氏がこっそりとナチュラルメイクをしていること。私の家にアイブロウの置き忘れがあって、彼が眉を描いていることが判明。でも、本人は隠しているっぽいので言っていない」(20代/学生)

▽ 気にしていないのに、本人が隠していそうだからあえて伝えないことにしているそう。踏み込みにくい領域もありますよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko