「好き」が言えない…! 愛情表現が苦手な女子あるある

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.10.26.Mon

みなさんは、大事な人に「好き」を伝えられていますか? 愛情表現が大事だとは分かっていても、恥ずかしさが勝ってしまいなかなか伝えられないことも多いですよね。そこで今回は、「愛情表現が苦手な女子あるある」をご紹介します!

「好き」と言うのが何よりも恥ずかしい

「好きって言葉は言われたらうれしいけど、自分から言うのは罰ゲームすぎる。好きって心の中で思っているだけじゃダメ? 声に出さなきゃダメなの? 恥ずかしすぎて無理です」(32歳/自営業/女性)

▽ 愛情表現が苦手ではない人でも、言うタイミングがない限りなかなか「好き」という言葉は使わないですよね。恥ずかしいと思ってしまいますが、言われた彼はとてもうれしいはず。言えるタイミングがあれば、伝えられるときに伝えていきたいですね。

彼には愛情表現を求めてしまう

「自分からは全然伝えないけど、彼から愛情表現がないと嫌だなって思っちゃう。私が苦手なぶん彼にたくさん愛情表現をしてもらって、私がそれに乗っかる形が理想です。わがままなのは分かっているんだけどね……」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ 愛されている実感を得たいと思うのは当然ですし、彼からの「好き」が欲しいと思っちゃいますよね。彼が愛情表現をしてくれればこちらも精一杯の「好き」を伝えられますし、わがままだとは分かっていても求めてしまうんですよね。

大事なことを言えず彼を不安にさせる

「話し合いやケンカのとき、相手に対して愛情でフォローすることが苦手なので、『俺のこともう好きじゃないのかな』ってよく不安にさせてしまいます。全然そんなつもりはないのに、言葉にしないだけでこんなに不安にさせるんだなぁって。ただ思っているだけじゃダメなんですよね」(29歳/飲食業/女性)

▽ 好きという気持ちがあるから大丈夫と思っているのは自分だけで、言葉にしなければ彼は不安なままです。せめてケンカや話し合いでお互いがぶつかり合ったときは、愛情のフォローができると彼も安心かも。普段言葉にしないぶん、こういうときだけでも愛情表現をしてみてくださいね。恥ずかしさは二の次です……!

彼に「好き?」と聞かれたら…

「自分から好きとは言えないから、彼に『好き?』って聞かれたほうが楽。『うん』って答えるのもめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、それが精一杯の愛情表現です。それだけで私の気持ちはちゃんと届いているって信じたい」(28歳/アパレル/女性)

▽ 「好き?」と聞かれていること自体も恥ずかしい! なんて思っちゃうんですよね。でもそうやって聞いてくるということは、彼は好きだと言われたいのかもしれません。

まとめ

たった一言「好き」と言うことがなぜこんなに難しいんだろうと思いますよね。しかし、その「好き」を言葉にするだけで幸せになれる人がいます。恥ずかしいと思う気持ちをはねのけて、伝えられるときにはちゃんと伝えていきたいですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/