結婚するならこんな男性! 友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.10.26.Mon

友達の旦那さんのことをうらやましく感じた経験はありませんか? 略奪を考えているわけではなくても、「こんな旦那さんだったらいいな」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、思わず友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間について聞いてみました。

心配性で溺愛してくれる

「友達の旦那さんは、友達を溺愛していて心配性。友達はそれがうっとうしいとか言って笑っているけれど、友達が飲み会に行くときにはお酒を飲まずに帰宅するまで待ってくれているそう。何かあったときに車が出せるように、ということらしい。
うちは真逆。私が飲み会へ行くことにすら文句を言うし、飲み会に行っても心配なんかしない」(32歳/保育士)

▽ 奥さんが飲み会に参加するとき、お酒を一滴も飲まずに待っていてくれるなんて感激ですよね。夫婦として支え合えている感じがしてすてきです。

料理が趣味

「ママ友の旦那さんは料理が得意。家でもよく料理してくれるうえに、人を招いて庭でバーベキューをしたりアヒージョを作ったり、大きなお肉を焼いたり……。子どもウケも抜群で、子どもたちもみんなマネして料理をしたがる。後片付けだって文句を言わずにやってくれるし、最高の旦那さん」(33歳/会社員)

▽ こういう男性ってすてきですよね。料理が得意で子どもウケが抜群だなんて最高です。旦那さんにしたいと思うのも仕方ないでしょう。きっと周囲から羨望のまなざしで見られていることでしょうね。

スーパー子煩悩

「親友の旦那さんは本当に子煩悩で、休日は子どもを公園に連れていったり、遊園地に連れていったりしてくれるらしい。うちの子もたまに連れていってもらうけど本当に頼もしい。平日の夜も子どもにご飯を食べさせたりお風呂に一緒に入ったり、かなり積極的にやってくれているそう。親友も『本当に助かっている』と話していた」(34歳/会社員)

▽ 子煩悩で優しい旦那さんっていいですよね。子どもの世話をすすんで見てくれる旦那さんって意外と多くないもの。休日に子どもを連れ出してくれるだけで、奥さんも自分の時間を作れてリフレッシュできますね。

尽くしてくれる

「友達の旦那さんは整体師。友達の体の不調を見てくれるみたいで、マッサージをしてくれたり、体を触って不調について教えてくれたり、普段からこういう姿勢に気を付けてとかいろいろと教えてくれるらしい。技術ももちろんそうだけど、友達のことを思いやってのことだからうらやましい」(32歳/フリーランス)

▽ こういう旦那さんもすてきですよね。整体師とまでは言わなくても、奥さんの体調を気にかけたり、ときどきマッサージをしてくれたりする旦那さんもいるようです。そういう人と結婚できたら幸せですよね。

まとめ

いかがでしたか。結婚するならこんな旦那さんがいいと思えるエピソードばかりでしたね。奥さんも旦那さんも、お互いを思いやりながら結婚生活を送れるといいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。