30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【前編】

2020.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年上の男性が好みだった女子も30歳を過ぎると年下の魅力に気づくように……。付き合ってみるとびっくり! 思わず自慢したくなるほど、幸せな人も多いみたいなんです。今回はそんな年下との恋にハマっている30歳を過ぎた女性に、年下を選んでよかった理由を取材してきました。
まずは前半戦3つ。熱々のコメントにやけどしないように気を付けながらチェックしていきましょう!

バカップルになれる

「今までは『大人なんだから落ち着かなきゃ……』みたいに自分を押し殺す恋愛が多かったんだけど、年下の今彼には等身大でいられるんだよね。
素の私は結構子どもっぽいから、一緒にラブラブできるのがうれしい! 完全バカップルで遅ればせながら、青春を満喫している感じだよ(笑)」(34歳/銀行)

▽ 分かります。年上の人が相手だとちょっと背伸びしたり、立てなくちゃと一歩引いたりしてしまいますもんね。その点、年下くんとなら等身大の自分で思いっきり恋愛を楽しめますよね! それにしても青春しているなんて羨ましい! バカップル上等ですね。

自分も若い気分になれる

「やっぱり若い子といると自分も若くいられるよね。服装とか話す内容とかも相手と自然に合ってくるから、20代気分だよ。周りからも『若い!』って言われるようになったよ」(36歳/メーカー)

▽ やはり若さって伝染しますよね。若い人と一緒にいるだけでパワーもらえますもん。話や服装、考え方などいい刺激を受けて若々しくいられるのはステキですよね。

癒やされる

「可愛いんだよ! 年下って。やんちゃな子犬みたいだからヨシヨシしたくなるし、見ているだけで癒やされる。この前、牛乳こぼしているのを見たときも『小さい子みたいで可愛い』ってほっこりしちゃった。年上の人にやられたら、たぶんただイラっとするだけだと思う」(32歳/航空)

▽ 年下の男性ならではの可愛さってありますよね。おっしゃる通り、大きな子犬みたいで憎めなくて見ているだけで微笑ましくなるんですよね。彼のミスでさえも癒やされるって年下パワー恐るべし! 確かに年上の男性が変なミスをしたら、大人のくせにと冷たい視線を送ってしまいそうです……。

おわりに

いかがでしたか? 前半からかなり濃い意見連発ですよね。30代って若さに惹かれはじめる年ごろなんですよね……。以前は子どもにしか見えなかった年下くんたちも今や結婚適齢期に。大人感と若さを併せ持って、真っすぐな彼と真剣に恋愛できるとなれば、そりゃあ女性は幸せでとろけちゃうかも。
年上との恋愛に疲れた方、違和感があった方は、ぜひぜひ次は年下にいってみてはいかがでしょう! 今までにない、幸せな恋愛を楽しむことができそうですよ!

2020.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介