さりげなく男性をキュンとさせるヘアアレンジ&アクセサリー5選

2020.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男ウケを狙ったガーリーなコーディネートをする勇気はないけれど、やっぱりさりげなくモテアピールできる要素は加えておきたいもの。
今回は、やりすぎ感がなく、しっかり男心をくすぐることができるヘアアレンジ&アクセサリーをご紹介します。モテコーデはしたいけれど、同性からの目が気になるという方は特にチェックしてみてください。

華奢なネックレスで上品に

薄手のニットやシンプルなトップスに、華奢なネックレスを合わせると上品でフェミニンな印象に。清潔感も出してくれるので男性から見ると好感度がアップするそうです! シルバーのワンポイントネックレスや、小さなパールがついたアイテムは、高級感もでるので育ちのよさそうな印象を与えてくれます。
シフォンスカートやホワイトのトップスと合わせてレディライクに仕上げましょう。

カジュアルコーデにパールを

カジュアル派さんは、デニムやTシャツなどメンズライクなアイテムでコーディネートを組むことも多いのではないでしょうか? そんな方は、パールのアクセサリーを1点投入するだけでおしゃれでフェミニンな印象に早変わりします。
無地のTシャツに長さが短めのパールネックレスを合わせたり、華奢なイヤリングを組み合わせたりすることで上品さがアップ!
定番のコーディネートにアクセントがプラスされて、女性からもおしゃれに思われること間違いなしのテクニックです。いつものコーディネートに加えるだけなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ポニーテールでうなじ見せ

定番ですが、ポニーテールは女性らしさを存分に引き出せる不動のモテヘアアレンジ! 元気いっぱいなカジュアルコーデでも、ゆるっとしたポニーテールでうなじをさりげなく見せることで、艶っぽさをプラスすることができます。
シフォンブラウスや、シースルーのトップスなら、低めの位置でひとつにまとめて上品さを醸し出しましょう。

揺れるイヤリングで女性らしく

生物学的に、揺れるアイテムに男性は弱いんだとか。そこで、一番目が行きやすい顔まわりに揺れアイテムを持ってくることで男性をキュンとさせることができます。
イヤリングやピアスはチェーンで長さのあるものや、大振りのインパクトのあるアイテムがたくさんあるので、コーディネートによってさまざまな種類を使い分けるのも◎。2020年はゴールドとシルバーをミックスさせたアクセサリーの付け方も流行しているので、うまく取り入れておしゃれさも演出しましょう。

後れ毛を出して色っぽく

小顔効果がある後れ毛は、女性特有の艶っぽさを引き出すためにはマスト! ゆるく巻いた髪の毛を結んだら、こめかみ、首すじ、もみあげから少しずつバランスを見ながら引き出しましょう。
ポニーテールはもちろん、お団子ヘアやみつあみなどでも後れ毛の有無でこなれ感の度合いも変わってくるので、髪をまとめることが多い人はぜひ取り入れてみてください。

2020.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介