「もしかして俺のこと…」と思わせる! モテ女子のアプローチ術

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.10.25.Sun

狙った獲物は逃さない「好きな人を百発百中で落とす」女子って憧れますよね。もちろんルックスも大切ですが、モテる女子は自分の武器を知っています。
「彼に好きになってもらえないかな」と受け身でいるのではなく、男性に興味を持ってもらえるよう、さまざまな方法を駆使しているみたい。そこで今回は「モテ女子のアプローチ術」についてご紹介します。

好きな人の前では少し恥ずかしそうに

「気になる人とふたりきりになったら、少し恥ずかしそうに喋る! 照れ笑いしてみたり、顔を両手で抑えてみたり……。それだけで『俺のこと好きなのかな?』って思ってもらいやすいです」(20代/通信)

▽ モテ女子は異性として意識させるのが上手。大勢とふたりきりでキャラを使いわけて、好意をほのめかしているようです。ぶりっ子と言われればそれまでですが、わかりやすいほうが男性もキュンとするみたい。ただの友達だと思っていた彼も、あなたを考える時間が増えそうですね。

イメージと違うギャップを作る

「普段はパンツ多めだったらたまにワンピースを着るなど、とにかくギャップを作る。そうするとシャイな男性でも、デート後のLINEで『今日かわいかった』と褒めてくれることが多いです」(20代/飲食)

▽ いつの時代もギャップは男性の心に刺さるよう。まずは自分を客観視して、他人からどう見られているのかを研究するのが大事かも。その上でイメージと正反対な一面を出すと、効果がありそうですね。

喜びは最大限にアピールする

「私のモテる知り合いは、とにかくリアクション上手。私がプレゼントをあげたときも『うれしい! これずっと欲しかったの!』『ありがとう、一生大事にするね~!』と大げさすぎるほど喜んでくれる。でもこんなこと言われてイヤな気持ちになる人はいないですよね」(30代/販売)

▽ うれしそうにはしゃぐ子って、わかりやすいし見ていてかわいいですよね。逆に反応がイマイチだったり、「これ持ってる」なんて言われた日には心が折れるものです。喜びはややオーバー気味に伝えたほうが、男性の心にダイレクトに響きます。「こんなに喜んでくれるならまた何かしてあげたいな」と思うでしょう。

相談を口実に電話or直接会う

「『○○くんに相談したいことがあるんだけど……』とLINEしてOKがもらえたら、すぐに電話か会う約束をとりつけます。それで『○○くんに聞いてもらったら元気が出た!』『今度お礼させて!』ってまた次につなげますね」(20代/サービス業)

▽ 相談を口実に、LINEのやりとりを狙う人も多いはず。でもモテ女子は電話やデートなど、次のステップに進むよう。たしかに数通で返信が来なくなったら意味がないですもんね……。せっかくのチャンスは最大限に活用するのが、彼と親密になる秘訣みたい。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]