結婚するなら○○座の男性!? 家庭的な星座TOP5~12星座ランキング~

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.10.25.Sun

12星座によって性格に特徴があらわれますよね。結婚に向いているのは、何座の男性でしょうか? TOP5をご紹介します!

結婚に向いている男性は…?

第5位. かに座

第5位はかに座の男性! 仲間意識が強く、パートナーのことを人一倍大切にしてくれます。また、優しくて世話好きなタイプが多いので、家事や育児など率先して協力してくれるでしょう。
もともと結婚願望が強いので、若くして結婚する人も多そうです。かに座の彼となら、結婚までスムーズに運びそう。ただし、家庭内で寂しい思いをすると、他の女性によそ見してしまう可能性も……。愛されているからといって、彼をないがしろにするのはNGです!

第4位. うお座

第4位はうお座の男性! 愛情深くて甘えん坊な性格の人が多いです。結婚したからといってパートナーへの愛は変わらず、いつまでも恋人同士のような夫婦でいられるでしょう。
新婚時代は、どちらかといえば仕事よりも家庭を優先するタイプ。優しい旦那さんですが、少し頼りないところも……。しかし、結婚してから何年かたつと、徐々に責任感が芽生えてしっかりしてくる人が多いのが特徴。穏やかで安心感のある家庭を築けそうです!

第3位. やぎ座

第3位はやぎ座の男性! しっかりしていて生真面目な人が多い印象です。頑固な性格なので、結婚すると決めたからには最後まで責任を果たそうとするでしょう。どんな困難なことが起きても、絶対に家族を守りきるタイプ。大変な仕事でも家族のために一生懸命頑張ります。
少々不器用なところもありますが、責任感の強さで幸せにしてくれるでしょう。

第2位. さそり座

第2位はさそり座の男性! さそり座の男性は少し嫉妬深いところもありますが、それは愛情が強すぎるゆえ。結婚してもパートナーを一途に愛してくれるでしょう。
子どもができるとさらに愛情が増すタイプ。恋愛の情熱が、徐々に家族愛へと深いものに変わっていきます。また、奥さんが年齢を重ねても、若いころと変わらず愛情を持って接する人が多いでしょう。

第1位. おうし座

第1位はおうし座の男性! おうし座さんはマイペースでゆったりしている人が多く、穏やかな性格です。もともと家で過ごすことが好きなので、休日は家族とのんびり過ごすことに幸せを感じるでしょう。
また、家族のためなら自分の欲しいものは我慢する傾向があります。お小遣いが減ったとしても、家族のために頑張って貯金することも。さりげない優しさで家族を大切に守っていくでしょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。