好きになりすぎて…! 彼が冷めちゃう「恋は盲目」な非モテ言動4つ
彼のことが大好きだからこそ、冷静になれなくて「客観的に自分のことを見られなくなる状態」になりやすいですよね? 好きな気持ちがいきすぎると、彼にとって重たい存在になったり、都合のいい女扱いされたり……なんて残念な結果になることも!?
今回は、男性たちの意見を参考に「彼が冷めちゃう“恋は盲目”な非モテ言動」をチェックしてみましょう!
彼が冷めちゃう盲目すぎる非モテ言動
1. 彼のことを調べまくる
大好きな彼のことを「なんでも知りたい!」と思って、SNSで交友関係を調べたり、なにをしていたのか詮索したり、こっそり探偵じみたことをされると「気味が悪くて気持ちが冷める」という声も目立ちました!
「SNSで交友関係をチェックして『いつもコメントくれている○○ちゃんって女の子、誰?』ときかれたときに、そこまで調べなくてもよくない? とゾッとしたことがあります。いろいろと詮索されると怖いです」(27歳・メーカー勤務)
▽ 好きすぎるゆえにいろいろ知りたいと思うのは当然ですが、実際になんでも知ろうとすると関係は崩れます。詮索されたくない部分がお互いにあることを忘れないようにしたいですね。
2. お願いはなんでもきいちゃう
彼に嫌われるのが嫌だからと言って、無理なお願いをされても「いいよ」とOKしてしまう女性は「都合いい女」になりがちという声も。男性からすると、なんでも言うことをきいてくれる時点で気持ちが冷めてしまうものなのです。
「たとえば、突然『今から会おう』と遅い時間に誘ってもOKしてくれて、なんでもお願いをきいてくれると、なにを言っても大丈夫だなって甘くみてしまいます。
男からすると『No』と言えない女性は魅力的じゃないですよね。思い通りにならない女性に振り回されるほうが本気になる可能性が高い」(28歳・システムエンジニア)
▽ 彼にお願いされたら、なんでも言うことをきいてしまうと「張り合いがないから冷める」のが本音です。嫌なことは嫌と言える女性こそ、愛されます。
3. 嫌なこともガマンしてしまう
彼に不満を持っていても、言わずにガマンしてしまう。そんな女性は「大事にされない」という声もありました。ガマンして笑顔で「いいよ」と許してしまうと、男性は調子に乗ってしまうので「気持ちが冷めて、遊ばれる可能性が高い」という本音も!
「嫌なことをきちんと伝えて、話し合ってくれると『自分と真剣に向き合ってくれているな』と感じます。でも嫌なことをガマンしてしまう女性は、対等な関係が築けないから、大事にされなくなる」(27歳・広告代理店勤務)
▽ 大好きすぎて彼のためになんでもガマンしてしまう……なんて“恋は盲目”状態になっていませんか? ガマンすればするほど、大切にされなくなることを忘れないようにしましょう!
4. 彼にベッタリ依存する
彼のことで頭がいっぱいになって、つねに彼に連絡をしたり、返信を催促したり、彼と一緒に行動したがったり。そうなると「これって依存されているのでは?」と重たい気持ちになってしまうという声も! 自分の世界と彼の世界をきちんと大切にしたいですね!
「好きと思ってくれるのはうれしいけれど、いきすぎると依存になりますよね。仕事中もずっと連絡をしてきて、返信がないと『なんで?!』『私のこと嫌いなの?』みたいなネガティブな依存をされると、重たくて気持ちが冷めます」(28歳・メーカー勤務)
▽ 男性をいつまでも魅了するのは「自分の世界」を持っている女性です! 彼のことだけで頭がいっぱいにならないように、趣味や仕事など打ち込めることも大切にしたいですね。
こんな言動をしてしまうと「気持ちが重たくて冷める」「言いなりになっているので、冷めてしまう」という本音がチラホラ。彼をゾッコンにするためには「束縛しない、依存しない、我慢しない」の3つを意識しておくといいかもしれませんね!